※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
子育て・グッズ

病院で子供がぐずって大変だった。他の人に傷つけられた経験ありますか?友達に相談しました。

はじめてのことだったので…
今日下の子を病院に連れていったときのことです。
ぐずらないように授乳して行ったんですが、待ち時間ずっとぐずぐず…しまいには大きな声であ~!キャー!と騒ぎあやしてもなかなか大人しくしてくれず(´・ω・`)

中待ち合いに通されたとき、私に言ったのか後ろからきた娘さんをつれた方に“どこから声だしてるんだろうね”と言われました…

はじめてのことでまだモヤモヤしています。
あやして静かにさせようと必死なのにそういう言葉に傷つきました…

みなさん周りの方から傷つけられた言葉・行動ありますか?そのときどうしましたか?私はとりあえずママ友に愚痴を聞いてもらいました!

コメント

ぷぷぷ

どこから声出してるんだろうね。

いやいや、お前さんも喋ってんならわかるだろ?😊って思いますねー

喉からですけど。
って笑顔で私なら言いますね😊

あなたの連れてる娘さんは声出さなかったんでしょうか??🤔
疑問ですね〜

あやしもせず、騒いでるのを放置する親よりずっと素晴らしいですけどね!

• モコ

モコ

そのときは心の中でおまえの娘は大人しかったのかよって思いました!

本当にぶつけようのない怒りです、そんなことしか言えない可哀想な人間なんだくらいに思っておきます。

• 7月27日
ゆみ

その言葉だけだと「元気だね」という意味と「うるさいなぁ」のどちらでも捉えられますね。そのお母さんは悪気はないかもしれませんが、一生懸命あやしている側からすると、ネガティブな方に聞こえますよね。
そんなこと言われると余計「早く静かにさせなきゃ」と焦りますし...

私は根にもつタイプなので、モヤモヤしたら主人に言いますが発散できません。しかもあまり上手く伝えることが出来ない(苦手)ので、話したいことがまとまってない時は不発に終わります;;

• モコ

モコ

私も根にもつので本当にこのぶつけようのない怒りです❗旦那に話しても共感するわけでもなく普通に終わりました…
    今はネガティブな考えしかでてこないですね…

• 7月27日