※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達からもらった服がパツパツになってしまい、次会う時に着せるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

かなり前に、服のセンスが違う友達から出産祝いに上下セットの服を頂来ました。凄く嬉しくて有り難かったんですが、あーコレ私は買わないな…って思う服で、未だに着せてなくて、この前久しぶりに友達と遊んだ時、「あの服着せてる?」って聞かれて「あっ、うん💦使わせて貰ってるよ〜」ってウソついてしまいました😭
友達も「良かった!○○君大きいけどサイズ小さくなかった?大丈夫だった?もし小さそうならお店行ったら変えてくれるよ!」と言われて、「ぴったりだったから大丈夫、ありがとう!」って言ってしまいました💦
そこで質問なんですが、近々その友達と会う約束してるんですが、皆さんなら次会う時その洋服を着せて会いますか⁇
ちなみに今着せてみたらもうパツパツで💦
ぴったりだったって言ったのに2週間でもうパツパツになってるっておかしいですよね😭
もう着せていかない方がいいんでしょうか😅
真剣に悩んでます…
こんな経験ってないですか⁇

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

上下別々で着られそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござます✩︎⡱
    上はTシャツで、下がデニムに見える生地っぽいレギンスなんですよね…
    レギンスは生地も厚手で今の時期は暑いと思います💦
    上は半袖で今の時期ぴったりなんですけど、ピチピチで苦しそうです😭

• 7月26日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

いけそうなら今回だけは着せていくほうが無難かもですね😅

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    下はイケそうなので、履かせて会いに行きます😊

• 7月26日
いと

私はもらった人に会うときは必ずその人からもらった物着せてます💦相手が喜びますからね💦でもパツパツなら無理して着せていくことないと思いますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貰ったら着せて行かなきゃですよね…
    喜びますよね😅
    上は無理だけど、下だけでも履かせていきます😣

• 7月26日
ちゃんはな

わざわざ着せていかないです(´・ω・`)
ただもらった時に
着せて写真送るとかくらいはします!😂

その日着せなくても相手はなんも
思わないと思いますよ!
もし聞かれたら今洗濯しようとしてて
とか適当に言っときます(´・ω・`)
言わずにすむならそのまま言わないのを
貫いた方が互いのためです。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…写メ送ればよかった…
    何とも思わないですかね😢
    とにかく下だけでも履かせていきます😅
    また言われそうなので😵

• 7月26日
うに

私なら着せていかないです😣

服の贈り物って結構ハイリスクですよね😭
贈る側もそれをわきまえて贈るはずなのですが、わざわざ聞いてくるとは強者ですね😂

もし今後2人目生まれてまた同じような物貰っても困るので、着せてるよーだけで良いんじゃないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと服はハイリスクですよね💦
    そうなんです!わざわざ聞かれました😭
    その子は私に誕生日プレゼント毎年くれるんですけど、あれ使ってる?って必ず聞いてくる子で、わかってはいたんですけど、そんな事すっかり忘れて会ってました💦
    言われた瞬間、あーそうだった…この子は…って感じで 苦笑
    多分来てる所見るまで言われそうな予感がするので、下だけでも履かせて行きます😭

• 7月26日
  • うに

うに

たまにいますよね、そういう人。
    すごく追い詰められてる感がしてしまいます😣

あげた以上は貰った人が使おうが使わまいが自由だと思うので、少し押し付けがましいですね😣

しかも先輩ママだなんてびっくり😳
    マウンティングじゃないですけど、色々支配欲の強い人なのかもしれないですね〜💦

下の方が言ってるように、朝着せたけどうんち漏れちゃって作戦→サイズアウトしちゃった作戦の二本立てでしのげそうですね😊笑

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    私は彼女にプレゼントした物をアレ使ってる?なんて聞いた事なくて、それにそんな事言ってくる子も居なかったので、アタフタしてしまって…

先輩ママなんですけど、年齢は私より年下なんですよね…😅
    確かに自分の思い通りにしたい欲は、かなりありますね…

うんち作戦とサイズアウト作戦決行します笑
    そのうち、彼女からフェードアウトするかもです笑

• 7月26日
おのママ

正直にサイズアウトしちゃったと言いますかね(◍´ᯅ `◍)パツパツ着せるのも可哀想なので(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…上はサイズアウトした〜😭って言います😵
    下だけでも履かせて会います😭

• 7月26日
さき

着てきてくれた方がお友達さんは嬉しいですよね💦
私は同じような状況で着て行こうかと思ったんですが、朝ミルク吐き戻して、汚れちゃって洗濯💦って事はありました😓何かしらで汚れちゃったって言い訳は無理そうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    汚した作戦イイですね!
    でも彼女は、また聞いてくる可能性あるんで、正直に上はサイズアウトしたと言い下だけでも履かせて会います😭

• 7月26日
牛タン

えー!そうなんですねー!
私はまだ子供がいなくて、友達の出産祝いにお洋服あげてました💦
すみません💦

本題ですが。
そのお友達がお子さんいない方だったら2週間ですどれくらい成長するか分からないと思うので、「子供ってあっという間に大きくなるから着せようと思ったらパツパツだったー」って言われても「そうなんだ!」って思うと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私が特殊なんだと思いますよ!
    プレゼントされた方は、皆さん喜ばれてると思います😊

それがですね…
    私より先に出産して、先輩ママなんですよね😭
    子育ての事やたら詳しいし、こうした方がいいよ!とかアドバイスされる事がしばしば…な子なんです😭
    なので正直に上はサイズアウト、下だけ履かせて行く事にします💦

• 7月26日
めきゃん 年子mama

家に乾燥機があるなら他の洗濯物と間違って回しちゃってちょっと縮んでぱつぱつになって、、、ごめんね。とかはどうでしょうか?

私は貰った相手と会う時だけとか家着にしちゃってます(笑)

季節的に合わないのであれば、今の時期は暑いから~とかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥機作戦!
    イイですね😊
    それ会う前に聞いとけば良かった〜😭って感じです😢
    上は季節ドンピシャなので正直にサイズアウトしたと、下だけでも履かせて着てますよアピールしてきます💦
    彼女は、着てるの見るまで言ってきそうなので😭

• 7月26日
リエ

会った時に「せっかくだから貰ったやつ着て行こうと思って着せてたら、ウンチ漏れちゃった…💦」とかって伝えておきます。で、しばらく会わないで「サイズアウトしちゃった」て報告をします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    彼女が言い出す前に、それ言って何も言わせなくするしかないですね💦

• 7月26日
  • リエ

リエ

子供て、そんなもんじゃないですか?何故かお出掛け着にしたら、汚す…。私、1度のお出掛けに何回かやられて(苦笑)着せる服探すの大変でした…。

• 7月27日
ぽん

私もマエリンさんと同じ立場ならすごく悩んでしまうと思う!

でも逆に私がプレゼントしたお友達の立場だったら来てこなくてもあまり気にしないかなぁと思いますが、もしかしたら人によって気にする方もいるかもしれないですよねヽ(´o`;

浅知恵かも知れないけど、服を着せてる写真を撮って(ぱつぱつだとバレないアングルとかで)会った時に見せて見たりしてはどうでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね…
    頂いた事は凄く有り難いし嬉しいんですがね…😅
    私も全く気にしないタイプです!
    彼女はとにかく、あげた物は使ってる?って聞かなきゃ済まないタイプなんだと…
    そして使ってる所を見て納得するタイプだと思います💦
    そうですね!
    服着て、遠くで遊んでる写真でも見せてみようかな…笑

• 7月26日