※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blair
子育て・グッズ

子供達は毎日友達と遊びに行く必要はないです。夏休みの過ごし方は個々の家庭によって異なります。

夏休みの過ごし方。
小1と年中の子供がいます。私は午前中はパートしているので小1の子はお留守番、年中の子は2時まで預かり保育です。
午後からは習い事に行ったり買い物に行ったりしていますが、主人は夏休みは毎日友達と遊ばないのかと言ってきます。主人が子供の頃は夏休みは毎日友達と遊んでいたそうです。
子供達は特に友達と遊びに行く事はないのですが、毎日友達と遊ぶのが普通なのでしょうか?

コメント

ワイルド母ちゃん🙄

ん~1年生だと微妙ですよね。
私も夏休みはよく友達と海に行ってました😊
昔と今は違いますよね💦
1人で道を歩かせるのも怖いです😱

うちの子も1年生ですが
小学校は入学時に転校してきたので
お友達もできたんですが
私自身が親御さんをよく知らないので…
友達同士で遊ぶはあまりないです😅
まだまだ先の話なのかな~と思ってます😊
午後からの解放プールや習い事のあとお友達と遊ぶくらいです!

  • ワイルド母ちゃん🙄

    ワイルド母ちゃん🙄

    ちなみにお留守番とは午前中1人で家で待ってるのですか?😳💦

    • 7月26日
音

小1だとなかなか毎日ってないと思います💦学年が大きくなれば遊びに出る機会も増えると思いますが。でも本当様々だと😄
でも低学年だと色々遊び歩かれても心配じゃないですか?😣

  • blair

    blair

    そぉなんですよ💦一人で遊びに行かすのは心配ですし、かと言って下の子も連れて行くと大変だし…
    まだお友達と遊ぶ約束とかはしてこないのでそこまで焦らなくてもいいかなぁとも思うんですが。

    • 7月26日
みき

私自身は毎日友達と遊んでました。一緒に宿題したり鬼ごっこ、かくれんぼ、公園。
今は一人で外に行かせると危ない時代ですもんね💦

なー

私が住んでいる地域は1人で自転車に乗って出掛けていいのが小3からなので遊びに行くと言っても徒歩。
行動範囲が限られます。なので小1は友達と遊ぶことないです。学校のプールに行くぐらい。
兄も今小6ですが今ままでの夏休みは友達も予定が…。遊ぶこと断られること多々ありました。ちなみにケータイは持たせていません。遊ぶ約束は学校のプールか偶然、公園とかで友達に会った時です😂