※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦茶
家族・旦那

ご自身とご主人が運転免許を持っている方に質問です。みんなで出掛ける…

ご自身とご主人が運転免許を持っている方に質問です。
みんなで出掛ける時はどちらが運転しますか??

うちは片道1時間、2時間でも私です。
旦那は当たり前のようにチャイルドシートの隣の後部座席に座ります。
そのくせ道が悪くて車が揺れたりするとオーバーに反応したりしてイラっとします…。
当たり前に後ろに座って、お疲れの一言もないことにキレたこともありますが、お疲れと言って終わりです…運転中は眠い眠いと連呼したり、娘が泣いていてもあやしたりしないで平気で寝るのであやしてよ💢と言ってやっと対応します。
旦那の愚痴を言っていたら長くなってしまいましたが、イラっとしない方法か旦那に変わってもらうようないい方法はありますかね…?

コメント

ルーパンママ

我が家は両方免許持ちですが、主人が運転します。
私は滅多に運転しなくなり、運転が下手になりました💦
子供が泣いた時、授乳して泣きやませたりするので、必然的に私が娘の隣に乗っています。

• ルーパンママ

ルーパンママ

ちなみに、両親も両方とも免許持ちですが、父は全然運転しません😅
    一般道は怖いとのことで、高速以外は運転しないそうです。
    母は毎日運転しているので、母が運転した方が安心…というのもありますが。

• 7月26日
  • 麦茶

麦茶

返信ありがとうございます😊
    羨ましいです!というかあやすつもりがないなら運転してほしいもんです…
    うちの旦那は運転あまり上手くはないので私が運転するのでも構わないのですが、当たり前の態度が気に食わないです…笑
    でもこうして愚痴ってちょっとスッキリしました🤗

• 7月26日
る

うちは基本旦那ですが疲れた時は交代で私が運転します。
大抵疲れてる時はあやしながら寝てます😅
当たり前のように後に座るのに文句言うってムカつきますね😡
文句あるなら自分が運転すればいいのに😰
私ならあやさないで寝ること多いからそっちが運転して!って言います😞

• 麦茶

麦茶

そうなんです!それムカつきます!私が運転してさらにあやして…っておかしくない?!ってとこです。わかって頂けてすごく嬉しいです、ちょっとスッキリしました🤣

• 7月26日

ウチも旦那が運転です!

• 麦茶

麦茶

羨ましいですー!

• 7月26日
ありす

私の車で出かけるときは基本私が運転です!2時間くらいまでは往復で交代したりします!
首都高や入り組んだ道のときは旦那に代わってもらいます💦
ちなみにうちの旦那は私が運転しているときはいつも横で寝てます笑
眠くなったから代わってもらっていいー?って言って変わってもらいましょ!

• 麦茶

麦茶

往復で交代とかいいですね!うちは帰り道も当たり前に後ろに座って眠い連呼してますよ…😱帰り道の運転しなきゃ…はなかなかきついです🤤

• 7月26日
  • ありす

ありす

うちの旦那も1人目の時、子供が大泣きしててもチャイルドシートの横で爆睡でした笑
    今は後部座席が子供2人で、2人で絵本を貸し借りしたりして仲良くしてます(*^^*)
    眠いなら運転してろーって感じですよね!
    旦那さんが運転しない方いるんですね!
    逆に私が今まで付き合った人はみんな運転してくれてて、旦那だけ交代だったので初めは不満でした😅

• 7月26日
ももトマト

うちは夫の運転が下手なので私が運転することが多いです!
麦茶さんの旦那さんと同じなのは、チャイルドシートの息子の世話をしないで寝ているということ!!
お前は息子の担当で寝てる暇はないよ!!!
結局運転しながら息子の様子も気にしないといけないので、かなり疲れます!!!
夫に言っても「眠くなるから仕方ない…泣いたらちゃんと起きるから。」と。チャイルドシートの肩ひもがズレてたり日が当たってたり、お前がチェックしろよっ!!
マジでムカつきます!!!

• 麦茶

麦茶

そうなんです!!それなんです!!!なんで長距離運転してるのに同時進行であやさなきゃいけない??とイラっとします…😤私が当然に運転すると思ってるところも同じくらいイラっとするんですけどね🤤

• 7月26日
ママリ

ご飯を食べに行く時は私が行きも帰りも運転します。
あと、長距離運転の途中で変わったりしますが、基本は主人の運転です。
私は横で寝られても大丈夫なタイプですが、主人も私もほぼ寝たりしないです…。

ご主人運転が苦手とかなんですかね?
ただ楽したいだけなんですかね?
直接運転してほしいと掛け合うしかないですかね…

• 麦茶

麦茶

うちは近場だろうが長距離だろうが当然のように私です🤔
    寝ててもいいんですが、娘が愚図っても寝ていることが最高潮にイラっとします😑
    旦那は運転上手ではないので結果的に私の方がいいんでしょうが、態度にイラっとしてしまいます…😱

• 7月26日
A

私ですよ!!(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
私は基本的に何故か後部座席に誰か座るとみんな泣くので助手席に主人です。

でもお疲れ様なんて言葉欲しいとも思ったことないですね……
そしたら単純に喧嘩になるだけだし言わなきゃやらないなら私が後部座席乗るから運転したって言ってもダメですかね……?

• 麦茶

麦茶

そうなんですね、役割分担がきちんとされていて羨ましいです!
    ただ、近場でも長距離でも当然に私が運転とそそくさと後ろに乗る態度から、せめてお疲れと言ってほしいと思った次第です。
    次はちょっと声掛けてみようと思いますー。、

• 7月26日
🌈虹ママ

チャイルドシートがついてる車がわたしの車なのでわたしが運転することが多いです♪
最近暑いと運転席の方がエアコンあたりますし気にしてないです(*´∇`*)
もちろん旦那もいやがらず運転してくれます☆

• 麦茶

麦茶

羨ましいですー!
    質問したりみなさんの返信いただいて、私は旦那の態度が気に食わないだけなんだと気付きました笑
    でも愚痴ってちょっとスッキリしました🤗

• 7月26日
🐣

付き合ってる時から運転は夫です!
長時間の時は道が分かるところから変わったり、食事の後とか夫はすぐ眠くなるので私が運転します!
素早く先にチャイルドシートの横に乗ることはできないですか?
それか乗る前にあやすか、運転かどっち?みたいにきめてもらうとか!

• 麦茶

麦茶

羨ましいですー!
    そうですね、乗る前に念を押しておけば多少は変わるかもしれないですね!
    でもここで愚痴ってちょっとスッキリしました🤗

• 7月26日
るるる

基本は旦那が運転です〜!
旦那は人の運転で車酔いする人なので😅
寝てると大丈夫らしいので、疲れて眠りたい時は私が運転します!
どちらも問題なく運転できるなら、交互に運転しようと提案してみては?💦
あとお子さんがぐずったりしてたらあやすのは運転してない人の仕事ですよね当然😅

• 麦茶

麦茶

旦那は運転上手ではないので結果的に私の方がいいんでしょうが、態度にイラっとします…笑
    そうですよねー!運転してるのに同時進行であやさなきゃとかそこが本当ムカつきます!

• 7月26日
👦🏻👧🏻

付き合ってる時からずっと私です!旅先でも私です!片道3時間の日帰りとかでも私でした🤣🤣
そして隣で爆睡。笑
子供産まれてから遠出はしてないけどどうなるんでしょう😐笑
最近はしれーっと助手席座ってやります笑

はるひ0111

基本は主人が運転します。遠出するときはお互い運転したくて取り合いになります(笑)初めて通る道などは私が運転させてもらってます。

モエ。

旦那が居てる時は旦那が運転します。
近場でも遠出でも。
子供の面倒みないといけないので…

子供と2人の時だけ私です。