※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ・_ゝ・)
妊娠・出産

お腹の張りについて相談です。最近、お腹がボールのようにぱんぱんで硬くない感じがする。妊娠中で順調だけど、張りが心配。張りの感じ方について教えてください。

もーお腹の張りってどんなのー(;ω;)
全然わかんないよー(;ω;)
たまに家事して動きすぎると下腹部の横あたり?
痛くなるから「あ、これは張りか!」って
わかるけど、最近痛くなくてもお腹がボール
みたいにぱんぱんで、触るとかたいような
硬くないような感じで、石みたいにかたい!とか
じゃないけどお腹押しても「あ、やらかい」って
思うほどやらかいわけでもなく。
赤ちゃん触ってかたいのかとか、朝起きたり
ご飯食べた後もお腹大きくなってぱんぱんだから
これは張りじゃないと思うけど、よくわからん。

でもこないだの検診で頸管長見てもらっても
4センチだったけど3センチになってて、でも
大丈夫って言われてるから大丈夫なんやって
思って、他の周りの友達妊婦に比べるとほんと
何事もなく順調にいきすぎてて本番難産に
なったりしないか不安にも思えてきた(;ω;)

話変わっちゃった笑
みなさん、張りってどんなんですか〜(;ω;)

コメント

maaaa。

自分のほっぺの片方を限界まで膨らませて触ったときの硬さがお腹の張りに似てますよ(^^)

  • ( ・_ゝ・)

    ( ・_ゝ・)

    とってもわかりやすいです!
    ありがとうございます!!(;ω;)

    • 7月26日
armo

張ると痛くて歩けなくなります(ToT)

  • ( ・_ゝ・)

    ( ・_ゝ・)

    そんなに痛くなったことないです💦
    でも気をつけます!

    • 7月26日
ゆい

下腹部の横あたりが痛いのは靭帯が伸びてる痛みかもしれません🤔
張りは石まではないけど表面がカチカチになります😶パンパンという表現でも合ってるかも🤔朝起きたときは張ってる事が多いので、それが張りと思いますよー!

  • ( ・_ゝ・)

    ( ・_ゝ・)

    引っ張られて痛い感じにも思います!
    張りって下腹部が痛くなるんですか!?
    わからなくてすみません!💦

    • 7月26日
  • ゆい

    ゆい

    下腹部でも右下腹部であったり、左下腹部であれば子宮を支える円靭帯が引っ張られて痛みを伴ってる事が多いとお医者さんに言われましたよ💡それは円靭帯痛といって張りとは関係ないです😶
    皆んなが、張る=痛みという訳でもないので😅ほんとに張ったときは必ず分かると思います😶私も後期になってから張るというのがやっと分かったくらいですから😂

    • 7月26日
  • ( ・_ゝ・)

    ( ・_ゝ・)

    なんかまだまだわからないことばかりですが、みなさんからのコメントなど勉強になります!
    ありがとうございます!(;ω;)
    初産なので伸びてるんですかね!
    ゆいさんももうすぐなんですね!
    がんばってください!( ;∀;)

    • 7月26日
ぱくぱく

すごいわかります(笑)
私も初産でよく先生や友達に「張ってどうなる事?!」っ聞いて回ってました💦😂
お腹触ると本当カチカチなんですよね、キューっとなるというか…調子乗ってそのまま動き続けると痛くて横になりたくなります!

  • ( ・_ゝ・)

    ( ・_ゝ・)

    この間先生に聞いたら自分で確かめていかないとわからないねっていわれて、結局わからないじゃん!ってなりました💦

    • 7月26日
rii.h

張るとバレーボールとかバスケットボールくらいお腹がカチカチになりましたよ〜

  • ( ・_ゝ・)

    ( ・_ゝ・)

    そうなんですね!
    ありがとうございます!!

    • 7月26日