※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

愚痴らせてください😞切迫早産で入院してもうすぐ3週間‼️張り止めの持続…

愚痴らせてください😞
切迫早産で入院してもうすぐ3週間‼️
張り止めの持続点滴中ですが、静脈炎になりやすい点滴のためすぐ点滴漏れて1日しか持ちません💦奇跡的にもっても2日が限度です💦それでももつ人は4日以上持つ人もいるらしい‼️
唯一の救いは血管が出やすく、血管もそこそこしっかりした太さがある‼️なのに、どうしてこんなに漏れるのぉ‼️
点滴刺されるのは別に苦じゃないんだけど、点滴いれてる間ずっとズキズキ血管痛と点滴漏れで痛む‼️それもベビーのためだし、出産の痛みに比べたら蚊に刺されているようなもの‼️
でも‼️でも‼️この点滴とあと5週間も付き合っていかないといけない事が辛い‼️
毎日点滴漏れては刺し直しだから血管が段々硬くなってきて所々シコリができてきて、このペースでいったらあと5週間私の血管は耐えられるのか⁉️
看護師さん達は本当に良くしてくれてるし、いつも1発でルート確保してくれるけど、自分の血管に苛立ちが隠せない‼️ハァ〜‥‥‥(◞‸◟)

愚痴を聞いてくれてありがとうございました🙏

コメント

🐹

私も同じような状況です…😩
31週から入院し始めて、最初はそれでも持っていた血管…
ルテオニンじゃ効かなくなりマグセント打ち始めた途端血管炎がまぁ出来ること出来ること…(笑)
マグセント外して何日かたった今でも、その名残で 1日置きに刺し直したです。(笑)
元々血管が細いので 壁に当たりやすい事もあるのですが毎日刺し変えになって 逆にこちらが申し訳ない気持ちで一杯です💦(笑)
でも私が頑張らないと!赤ちゃん👶に点滴させたくない!の一心で耐え続けてます😩😩
お互い頑張りましょう…😱✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    辛いですょねε-(´∀`; )シャワーもなかなか入れないし、点滴漏れや静脈炎がなかなかひかないうちに同じ血管に刺すしかなくて‥違う血管に刺して欲しいけど、看護師さんも刺しやすそうな血管に刺すから毎回刺すところが決まってて💦刺してもらってる身でここに刺してほしいなんて言えないし💦
    今日は過去最高に点滴が半日しかもたなかったことが精神的ダメージとして大きいです‼️同室の持続点滴してる人は血管長持ちするみたいで滅多に差し替えもなく羨ましいし、安静で部屋にこもりっきりだから私だけなんでって思ってしまってたと思います‼️
    同じ境遇で頑張ってる人がいるって分かると心強いです❤️ここでグチって良かったです❤️相手してくれてありがとうございます😊❤️

• 7月26日