※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

和光堂のコンソメを買いましたが、チキンブイヨンを試していない。鶏肉はあげたことがないが、普通に使っても大丈夫か、1さじから試すべきか。

離乳食についてです!!和光堂のコンソメを買ってみました!材料の中でまだ試せてないのがチキンブイヨンです。鶏肉はあげたことがありませんが、ふつうに使っても大丈夫でしょうか?それともやはり1さじから試した方が良いでしょうか?

コメント

ゆんゆん

鶏肉食べてるなら試しますけど、まだですよね?
7カ月だとまだそんなに味付けしてない人が多いですが、味付けしないと食べないんですか?

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    まだ味付けは出汁くらいしか試してないのですが、あまり進みが良くないので買ってみたんです😊とりあえず、もう少し使うのは様子を見てみたいと思います✨

• 7月26日
ゆきだるま

和光堂のコンソメ使ってます💡
ササミはまだあげてませんか⁉️
気になるようならササミ試してからのがいいと思います!
私は結構適当なので、使っちゃいますね😂笑

• かな

かな

コンソメ使っているんですね✨
    ささみは明日あげてみようかなと思っています❗️その様子を見てからにしてみます⭐️

• 7月26日
ゆじゅあ

鶏肉クリアしてからの方が安心かなと思いますよ🤗!
それか新しい食材を食べない日に一口などでいいかと思います!

あと、味付けは食べてくれてるようならまだしなくてもいいかもしれません!
今後味が濃くないと食べなくなったりもありますし、食べてくれるうちはそんなに味付けは必要ないのかなと思います🤗!

• かな

かな

やはり鶏肉を食べさせて様子見てからにします✨

味付けのことも詳しくありがとうございます!ちょっと進みが悪かったので、どうしようかなぁ?と思っているところなんです😊もう少しコンソメ使うのは先にしてみようと思います☺️

• 7月26日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

そうですね🤗!
    わたしも最近ささみあげ始めました!

進みが悪いのなら規定よりも多めのお湯で薄めに作って様子見てもいいかもしれないですね🙆‍♀️

• 7月26日
  • かな

かな

ささみあげ始めたんですね!食べてくれたら良いなぁ✨

なるほど✨一応5ヶ月から使えるベビー用のものではあるんですけどね😅味など様子見ながら進めて見ます⭐️

• 7月26日
  • ゆじゅあ

ゆじゅあ

最初はめっちゃ刻んで、大好きなかぼちゃに混ぜて食感慣れさせてからは食べてくれてます🤗!

そうなんですよね!スープ系って5ヶ月からですよね!
    最初は風味があるかないかくらいに薄めちゃっていいと思いますよ!

• 7月26日
  • かな

かな

色々工夫されていてエライです😊✨私は手探り状態で、しかも今週は風邪でダウンして完全に離乳食停滞中です😅

コンソメ使うとき、薄めるのやってみようと思います😍

• 7月26日