※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachimama
妊娠・出産

13週2日で体重が増えず不安。便秘解消で少し体重減少。赤ちゃんの健康を願っています。

13w2dです!

体重が増えなくて不安(;_;)
便秘解消されたのもあって
少し体重が落ちてきてます…。

赤ちゃん元気に育ってますように…。

コメント

アヤねえ

自分の体重は、初期ほど増えない方がいいですよ。

赤ちゃんは、お母さんが食べなくても基本育ちます。

無理に今増やす必要ないです。
後期に後悔します…(u_u)

R.A🐷🥓楽して痩せたい

その頃は逆に、体重あまり増やさない方が後期の体重管理が楽になるからいいと先生に言われましたよー(*^^*)

先生から最終的に10kg位増やしていいと言われてて、私もなかなか体重増えずに不安だったんですが…(^^;
今38wで妊娠前から1.5kg増ですが、お腹の赤ちゃん3000g超えてるみたいなんで全然大丈夫ですよ\(^o^)/

どんどんびっくりするぐらい増えますよ
13wならこれからですよ😁

ぽんた♥

うちなんか便秘解消されてないのに
増えないよ!(笑)

まーちゃん´ω`)ノ

体重増えてなくても赤ちゃんはちゃんと育ってますよ♡
私も初期にあまり体重増えなくて7ヶ月くらいから一気に増えました(笑)
逆に今すごい体重増えたらあとが大変ですよf^_^;

mama

中期からいっきに
体重増えました💦

初期はなかなか体重増えませんでした!

ゆうこ♪(^.^)

私は5ヶ月くらいで徐々に増えてきました💨
初期は全く増えず…それでも元気に産まれてきてくれましたよ✨

mattomo

私も18wくらいまで1kgも体重増えなくて心配になりました。栄養いってないのかなぁとか不安ですよね。でも20w健診で赤ちゃん元気に成長していましたよ。
まずは赤ちゃんに必要な栄養がいくからちゃんと食べてたら大丈夫ですよ。

じょに

わかります!!同じく13週です。
つわりで7キロ落ちて、まだ続いているので体重がちっとも増えません…ごはんもちゃんと食べれてないし健診もまだ4週に1回だしほんとに大丈夫なのか不安になります(´;ω;`)
無理せず体を大事にして過ごすしかないですね(´Д`)

nachimama

みなさん、コメントありがとうございました😭❤️病院までまだまだだったので、大丈夫!だとは思いつつもやはり不安になってしまいますね(;_;)これからバランスを考えてお料理頑張りたいと思います!