※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuminn
子育て・グッズ

娘が母乳を欲しがるようになり、結婚式での対応に悩んでいます。どうすべきでしょうか?

8月で3ヶ月になる娘なのですが、結婚式が2回あります。ミルクが混合なので、前々から旦那のお母さんと私のお母さん交互に預ける事になっていたのですが、2ヶ月目から母乳の時が多くなり最近では1.2時間空くと乳首がチクチクして吸ってほしい感覚になってしまいます。
預けていくと結婚式場で絞って捨てるか、結婚式に連れていくか迷っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

Yun.

わたし的に結婚式に連れてくのは無しです😢身内の結婚式ならありですが!じゃないとグズって泣いたら周りは良い顔しないだろうし、ご飯もまともに食べれないと思うので(´;ω;`)

• natsuminn

natsuminn

そうですよね。
    コメントありがとうございます!

• 7月26日

私は式場のトイレで絞りましたよ(笑)
連れていくのは落ち着かないし💦

• natsuminn

natsuminn

そうなんですね!絞るの勿体無いなと。💦でも迷惑かけるのも嫌なので...コメントありがとうございました。

• 7月26日
こたにゃん

結婚式に連れて行くのは、主催者側から連れて来ても大丈夫だよ、と言われていない限りNGです。こちらから聞くのも基本ダメですね。
なので、胸が張ったらお手洗いで絞って捨てるしか無いと思いますね。

• natsuminn

natsuminn

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 7月26日
あげ

私なら預けます。8月だとまだ暑いと思うし、3ヶ月の子を長時間外出させるのは厳しいかと思います💦

• natsuminn

natsuminn

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 7月26日
ぷーどる

私は最後一ヶ月の時結婚式に預けて出席しました。トイレで絞りましたが吸ってもらうのとは違い次の日乳腺炎になってしまいました。
結婚式の会場に連れて行くのではなく、式場内で待機してもらって泣いたら授乳するのは難しいですか?

• natsuminn

natsuminn

なるほど。聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 7月26日