※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずりママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が危ないものに触れて泣き暴れました。抱っこやおっぱいを拒否し、散歩で疲れて寝ました。これは普通の時期ですか?

7月末で10ヶ月になる男の子のママです。
先程、部屋で私のものを見つけて触ってたのですが危ないものだったので取り上げると、そこからキーキーギャーギャー30分ほど泣きやみませんでした。渡すと少し落ち着くのですが、ヒクヒク鼻水たらしながらギャーギャー泣いて、抱っこも拒否、おっぱいも拒否で、無理矢理抱っこ紐で抱っこして散歩したら疲れて寝ました。
そういう時期なんでしょうか^^;
泣き方がすごかったのでびっくりしました💦

コメント

めそ

うちも気に入らないことがあると泣いたり怒ったりします💦
渡して大丈夫なものならそのまましばらく与えたり、危ないものなら他の目新しそうな何かで気を引いています😭

• あずりママ

あずりママ

コメントありがとうございます😊
    自我なんですかねぇ😓
    初めてだったのでびっくりしました。
    次は他のものに気を引けるようにしてみます❗️

• 7月26日
07ma15_93

自我が出てきているんでしょうね😊
うちもひどいときは怒って泣いてどうしようもありません😭
ベランダに少し出たり
子供のお気に入りのおもちゃなど
他のもので釣ってみたり…
いつまでだまされてくれるかな😱

• あずりママ

あずりママ

コメントありがとうございます😊
    自我だとすると、めちゃくちゃ頑固でわがままかもしれません🙄
    今日はただただあやして外に行くことしかできなかったですが、この時期も大事なことだし他のもので釣ってみたり…これから色々試してみます❗️

• 7月26日