※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ♡
子育て・グッズ

最近、乳首の好みが変わってきた。チュチュベビーの乳首を嫌がるようになり、他の乳首に変えている。チュチュベビーを使い続けたいが、ストレスや体調不良につながるか心配。

最近になって乳首の好き嫌いが出てきました。母乳相談室、ピジョン、チュチュベビーの三種類で家では基本母乳相談室、ピジョンなんですが外出するときはプラスチックのチュチュベビーを持って行ってます。今まで問題なく三種類とも飲めてたのに最近になってチュチュベビーの乳首を嫌がります。嫌がりながらも飲んでくれるときは飲んでくれるんですが飲んでても落ち着きなくなってどうしようもならないときは他の2つの乳首に変えてます。たまたま気分でそうなってるのか大きくなってきたことで好き嫌いが出てきたのか…まだチュチュベビーは二個あるのでもったいないのでこのまま飲ませたいんですが可哀想ですかね?ストレスになって体調崩したりとかしませんかね?ちなみに愚図ってる時におしゃぶりがわりにチュチュベビーの乳首チュパチュパするのは大好きなんです(笑)あ、脱脂綿詰めてますのでご心配なく😊

コメント

なっちゃん

うちは最初はピジョンの母乳実感もチュチュベビーも使ってたのですが、1ヶ月半ごろからチュチュベビーの乳首ではまったく飲まなくなりました😅
チュチュベビーは少し硬いみたいで、ピジョンの柔らかいのがいいみたいです!

• ミユキ♡

ミユキ♡

コメントありがとうございます😊!
    チュチュベビーって他の乳首よりビヨヨーンって長いじゃないですか?
    あれが嫌なのかなとも思ってたんですか柔らかさもあるんですね😳拒否したらもうチュチュベビーは使いませんでした?

• 7月26日
  • なっちゃん

なっちゃん

長いですね!うちはくわえにくそうでした😥
    最初の方は嫌そうな顔してから仕方なくくわえて飲んでましたが、完全拒否になってからはまったく使ってません😂
    チュチュベビーの哺乳瓶にピジョンの乳首がセットできるので、乳首以外は使ってます🙆

• 7月26日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

チュチュベビーの哺乳瓶ピジョンもつかえるんですか!?それは初耳!!
    それならもう無理してチュチュベビー使うのやめようかなと思います!!スッキリしました✨ありがとうございました!!

• 7月26日