※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっし
お出かけ

100日の写真屋さんでの写真撮影は何ヶ月がベストだと思いますか?8月半ば…

100日の写真屋さんでの写真撮影は何ヶ月がベストだと思いますか?
8月半ばで生後100日なのですが、写真を撮りに暑い中双子を連れ歩くのも大変なので9月の終わり頃に写真を撮りに行こうかと思っています。
そこで疑問に思ったのですが、4ヶ月の終わり頃や5ヶ月の初め頃の赤ちゃんは知らない人だと泣いてしまい上手く写真が撮れなかったりしますか?
4・5ヶ月の子のママさん、お子さんはもう人見知りしますか?
教えてください!

コメント

ゆゆゆ

私はお宮参りで
写真撮影したのですが
友達に100日の方が笑うし
首座ってるから
いい写真が撮れると言ってました!
確かに…と納得してしまいました☺️
なので首がすわりよく笑うように
なってからでいいと思います(*´ω`*)
暑さも気になるのでしたら
9月入ってからでも
いいと思います!

みのまそ

生後5ヶ月の時に初節句の写真撮りました!
人見知り、場所見知りはまだ始まってません😆
けど100日を撮るなら、100日前後で撮った方がいいと思います✨
双子ですごく大変だと思いますが、100日ならではの表情であったり体型であったりこの時期は成長が凄まじいので、5ヶ月とかまで待ってしまうと全然違いますよ😂