※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴまる
妊娠・出産

初マタの方が心配な時期ですね。心拍確認で安心できると言われていますが、不安がつきもの。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

いつもお世話になってます!
日付変わって、今日で5w3dの初マタです(*^^*)
月曜日に胎嚢を確認し、順調とのことでした☆2週間後に心拍確認できるかな~

ひとまずの目安として、心拍が確認できると流産の確率がぐんと下がると言われたのですが、1日1日が長くて。。
不安で不安で仕方ありません。ストレスが一番よくないとわかっているのですが……

皆さん、この時期をどうやって乗り越えましたか?気を付けていたこととかありますか?(>_<)
とにかく不安で。。。自分で言うのも変ですが、励ましてもらえると嬉しいです( ;∀;)

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

MOMO

大丈夫!って思いましょう♡
ストレスは本当よくないし、体調にも出てくると思います>_<
なので無理のない程度にお友達とランチ行ったりして、楽しく過ごすほうがいいですよ♪

  • よぴまる

    よぴまる

    お返事遅くなってすみません😣💦
    そうですよね♪のんびりと毎日を楽しみます(^_^)

    • 12月6日
Yuna

まだ心拍が確認できないと
やっぱり不安ですよね(´・_・`)

私はエコーを毎日見て、
元気に育っててね〜☆っと
毎日お腹に喋りかけてました♩

よぴまるさんも
赤ちゃんを信じましょう( ¨̮ )
今頃も元気に小さな体で
動いていると思いますよ♡♡

  • よぴまる

    よぴまる

    お返事遅くなってすみません😣💦
    心配ですが、頑張っていいイメージを想像して刷り込んでます❗笑
    私も毎日お腹をさすって話しかけてます(*^^*)

    • 12月6日
deleted user

1週間前に心拍確認できました♡
私は妊娠したのが初めてで
不安だらけで検索ばっかしてました(*_*)
赤ちゃんにも不安なのがうつるよ
って言われてのんびり過ごしながら
たまにお腹をさすりながら
元気に育てよーとか言ってました(*^◯^*)笑

  • よぴまる

    よぴまる

    お返事遅くなってすみません😣💦
    心拍確認できたのですね♪
    私も初めての妊娠なので気持ちよくわかります!!
    でもネットってホントに色々書いてあって不安になりますね😭笑
    お互い、のんびりと元気な赤ちゃんを育てましょう(*^^*)

    • 12月6日
まーちゃん´ω`)ノ

赤ちゃん信じましょ♡
きっと大丈夫です!!
今もお腹の中でちゃんと成長きてくれてますよ(๑^^๑)
ストレスはほんと良くないので
外出したりと楽しく日々過ごしたほうがいいですよ!!

  • よぴまる

    よぴまる

    お返事遅くなってすみません😣💦
    はい!赤ちゃんを信じます❤
    皆さんがおっしゃるように毎日話しかけて、のんびり無理しないように過ごしてます♪

    • 12月6日
とぅん太郎

同じ気持ちになりましたよ!ただただ時間たつのを待っていました……安定期入ると1か月おきになるので、2週間早かったなって思えるようになりますよ(笑)

  • よぴまる

    よぴまる

    お返事遅くなってすみません😣💦
    みなさん、同じなのですね!
    やっと1週間って感じなのに、1ヶ月なんてまだ想像もできません(笑)

    • 12月6日
ななたく

あたしは、働いてなかったのでひたすら寝てました!!

  • よぴまる

    よぴまる

    お返事遅くなってすみません😣💦
    妊娠中ってものすごく眠いんですね!?寝ても寝ても眠くて仕事中も半分寝てます(笑)

    • 12月6日
Y♡Hママ

私はまだ心拍確認前です!ようやく明日が2週間後の検診の日です♡゚
楽しみだけど、確認できるかソワソワしてます(笑)

ホント長かった〜
毎日、毎日、お腹に話しかけてました!『元気かな?大丈夫!頑張ってね〜ママも頑張るから〜』って♡゚

お互いに無事、心拍確認できるといいですね♡゚

  • よぴまる

    よぴまる

    お返事遅くなってすみません😣💦
    検診いかがでしたか?(*^^*)
    やっと1週間経ちました~あと半分!笑
    私もお腹に話しかけて、ベビちゃんと一緒に頑張ります💓

    • 12月6日
deleted user

私も昨日胎嚢が確認できて、次は2週間後です。

初めての妊娠で、不安やし1日1日が長くかんじます!気持ちわかります!
私もお腹に手をあて話しかけたりしてます(*^_^*)

  • よぴまる

    よぴまる

    お返事遅くなってすみません😣💦
    やっと1週間経ちましたね‼笑
    お互い、神経質になりすぎず毎日を楽しみましょうね✨
    ベビちゃんが無事に大きくなりますように💕💕

    • 12月6日
syk♡

こんにちは!
わたしも昨日胎嚢が確認できて、二週間後に病院に行きます!
いろいろかんがえちゃいますが、前向きに、赤ちゃんを応援しましょう♡

  • よぴまる

    よぴまる

    お返事遅くなってすみません😣💦
    お互い、次の検診が楽しみですね✨
    はい♪ベビちゃんを信じて頑張りましょう💕

    • 12月6日