※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごママ
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで保育園を休ませた日数は、発症後何日で登園させましたか?

お子さんが保育園に通ってる方でヘルパンギーナになった場合、発症してから何日で登園させましたか?
回復具合にもよると思いますが😣

コメント

どれみ

保育士です!ヘルパンギーナ、園によっては登園許可証が必要ですよ◡̈♥︎
大体は食事が取れるようになってからの登園がいいですよ◡̈♥︎

• だんごママ

だんごママ

ありがとうございます😌
    登園許可証はいらないみたいでご飯が食べられるようになって機嫌も良ければ🆗みたいです😵
    結構熱だ休んでる子もいてまた何か違う病気になっても可哀想だから月曜日から登園させようかと思ってましたが午前中どうしても仕事をしないといけなかったのと、ご飯も普通に食べられるし機嫌も良かったので午前中だけ登園させてしまいました😣
    でもウイルスは排便で1ヶ月くらい出てるっていうし他の子もそうなんだろうけど、もう遅いかもしれないけど出来れば感染を広めない為にも明日はお休みさせた方がいいのか迷ってます。

• 7月26日