※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

義理母は、県外に住んでいてなかなか会えません。子どもが生まれて会い…

義理母は、県外に住んでいてなかなか会えません。
子どもが生まれて会いに来てくれました😇
子どもの事を可愛がってくれるのは嬉しいのですが、
一度会ってから、毎週のように小包📦送られて来ます🙀

私のエプロン【4枚】や洋服【お古10枚】
子どものおもちゃや絵本【古い絵本10冊】
去年も頂いたフライパンセット🍳
大量のお守り・置物・そうめん・うどん

最初はありがたくもらっていたのですが、
毎週毎週何かしら届くので困っています🙀
ついに先週50枚ほど子どもの服が届きました🙀
多過ぎて唖然。(°_°)趣味の押し付け💦

私が洋服選んで買って着せるのを楽しみにしてたのに、、🙀
絵本もどれがいいか選ぶのも楽しみだった🙀
全部楽しみ奪われてる気分😭

孫可愛がってくれるのは嬉しいけど
度がすぎる😭

旦那にもう送らないでくれと言ってもらったが
全然聞いてない😭どうしたらいいですか?

コメント

‪り

メルカリで売っちゃいます🙋(笑)

  • はな

    はな

    わお😂👏

    • 7月26日
つー

えー!!

うちに発送してください!笑

絵本は古くていいし

うどんはありがたいし

服は好みのだけ抜いて

あとはお友達にお世話になったときもか

これちょっとだけどー!
もし好みだったら使ってー
いらなかったらすててねって
スーパーの袋とか軽いものに入れて
お礼がわりに渡したり
メルカリで売ったり♥️

  • はな

    はな

    確かにありがたい事なんですけどね、🙀
    実際段ボールの量見たらつーさんも引くと思います笑
    あ!なるほど!
    お友達に譲るのいいですね!
    メルカリはちょっと気がひけるので、お友達に譲ります😭🙌

    • 7月26日
  • つー

    つー


    お友達喜びますよ♪

    うちは仕事がサンプル服を
    よくお渡しするですが

    この前のお礼にーって農家のお友達から
    お米やお野菜頂けて助かってます!

    好みじゃなければパジャマなり捨ててねー♥️って言えばお相手も気使わないですよ😃

    • 7月26日
me

え〜羨ましいです😂
あたしに送ってほしいくらい( ;_; )w

  • はな

    はな

    確かにありがたい事ですが
    1人目なので洋服選びとかも楽しみにしていました😭
    部屋も狭いし、色々と置く場所も困っています🙀

    • 7月26日
ひまわり

ありがた迷惑ですね💦💦
旦那さんから言ってもらうのが角が立たないと思うので根気強く旦那さん通して伝えるしかないですよね〜😥あとは旦那さんの兄弟とかいれば相談してみるとか…

  • はな

    はな

    本当そうなんです🙀💦
    わけわからない置物とか
    お守りも段ボールいっぱいに送ってこられて😭
    お守りとか処分するのもダメな気がするし😭
    兄弟が居なくて1人っ子の孫なので、嬉しいみたいです🙀早く2人目作ってと毎回言われます😭

    • 7月26日
  • ひまわり

    ひまわり

    ダンボールいっぱい!どんだけ😭お守りは神社に返納したほうがいいですね😅初詣の時とか!

    そうなんですね😂
    せめて月一にしてもらえるといいですね💦

    • 7月26日
  • はな

    はな

    お話聞いてくださって
    ありがとうございます😭

    • 7月27日
たんたん

自分の好みと全然ちがうと迷惑でしかないですよね😅😅
そんなに多いときっと全部は覚えてないだろうし、数枚残してあとはメルカリで売っちゃいます😂

  • はな

    はな

    数枚残して売った方がいいんですかね?笑
    旦那には言わない方がいいですか?

    • 7月26日
  • たんたん

    たんたん

    旦那さんには秘密で🙊笑
    メルカリでお金に換えて、自分の好みの服買った方が無駄にならなくていいとおもいます💕

    • 7月26日
  • はな

    はな

    やっぱり内緒がいいですよね笑
    ありがとうございます😊!

    • 7月27日
nmn0207m

うちの義母もです!!
わたしはお古や趣味の押し付けに対してあまり気にしない性格ですが、旦那の子供の頃の30数年前のおもちゃや服が届いた時はちょっと引きました😱
新品のお高めブランドの可愛い服は喜んで受け取りますが、趣味の合わないものは申し訳ないですがパジャマにしちゃったりしてます笑
御守りや置物は困りますよね…うちはその他におみくじがよく届きます。代わりに引いてきたよ!って😑
わたしはいらない置物や古いおもちゃは容赦なく捨てます!遠距離なんで見にくることもありませんので!笑

  • はな

    はな

    同じですね🙀
    おみくじ笑っちゃいました‼︎笑
    発想にびっくりしますよね🙀
    え?これ送ってくる?みたいな😂
    私ももう諦めて、容赦なく捨てるか友達にあげるかする事にします❣️
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
まこまこまこ

凄いですね。
お金がかからなくてうらやましいと思ってしまいました😅
それだけ、用意するのも大変でしょうから回数を減らしてもらえるように旦那さんに話してもらっていいと思いますよ😃

もこひら

うーん、無視してはどうでしょうか??
趣味の合うものがあれば、それだけ着せて他は捨てるなり売るなりダンボールに寝かせるなりして、自分は自分で好きな服買っていいと思います😊
送られてくるからって買っちゃいけないわけじゃないし🙄
絵本なんてなおのこと、買ってあげればいいですよ!!

おらふ

私もラクマに出品しちゃいます😏✨

要らないと言って聞いてくれないなら、逆におねだりしてみるというのはどうでしょうか?

ここのメーカーの、このサイズのオムツ、離乳食が始まってたら離乳食とか。

にゃんさま

欲しいものを明確に言ったら送ってくれませんかね😆