※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅママ
子育て・グッズ

子供が1歳になり数日経った子供が予防接種に行ったら、37〜37.5度の微熱で受付拒否されました。同じ月齢の子供の体温はどのくらいが普通でしょうか?

カテ違いならすみません!
青森市にある小児科に、子供が1歳になり数日経ったので予防接種をしに行きました。

ですが診察前の体温計で体温測ったら37.5で受付の方に熱あるので今日は予防接種出来ませんと言われて、内診だけしていきますか?と聞かれたので一様しました。

息子は全く風邪引いてなく、咳も鼻水もくしゃみもなく、ご飯ももりもりたべ家では動き回ってるほど元気です( ̄▽ ̄;)笑

一週間後にまた来て下さいと言われて、今も子供の様子みたり、体温はかってるのですがやはり、37〜37.5ほどです( ̄▽ ̄;)

家ではクーラーはなく扇風機で東北に住んでて気温は27°ほど、病院までは旦那と車でクーラーつけながら行きましたが病院ついた時は子供背中に汗かいてました!
座席と密着してるからかな?。。

今で1歳と4日です、同じ月齢の方のお子さんは体温はどのくらいですか?(><)

コメント

ayk

36.8で今日予防接種してきました!
寝起きは37.3℃くらいで、8:30頃保育園に行く前に計ると37.0です!

だいたい、37.0前後だと思います!

• ぶぅママ

ぶぅママ

遅くなりました!
    ですよね( ̄▽ ̄;)
    何回測っても変わらないのに座薬?を貰ってきて、絶対熱ないしーとか心の中で思ってます( ̄▽ ̄;)

• 7月26日
  • ayk

ayk

返信ありがとうございます✨

わかります!とりあえず座薬的な感じで貰いますよね(笑)
    結局、使わずに冷蔵庫にいれて夜中とか熱が急激にあがった時用で2個くらいはサイクルで常備してます🙋‍♀️

• 7月26日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

いえいえ(*^^*)
    体温測っても明らか熱ないですもん( ̄▽ ̄;)笑

• 7月27日
みことママ

私が行く小児科では薄着にさせてもう一度、計らせてくれます。
それで体温下がれば💉してくれますよー。
うちの子の平熱は36.5〜37.0の間ですね。
多分、暑くて体温上がっただけかと…

• ぶぅママ

ぶぅママ

前行ってた小児科ではそうで2回測ってお医者さんの判断で予防接種してくれたのですが、そこは2回も嫌味言われたことあり態度も看護師医者悪く変えてしまいました( ̄▽ ̄;)

私もそれだと思うんですよね、全然ぐったりもしてないし、むしろめっちゃ元気でゲラゲラ笑って家中動き回ってるのに( ̄▽ ̄;)

• 7月26日