※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korotanˏ₍•ɞ•₎ˎ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後にお腹が張ってグズグズして寝ない状況。ミルクをあげなくても大丈夫か、便秘気味になっている。

質問です。三人のmamaやってます。年子です。上の子2人わミルクで育てました。今1ヶ月過ぎの赤ちゃんを母乳+夜に一回だけミルクを120あげてます。母乳を飲ませた後に120全部飲んでその後お腹が張っているのかグズグズしてて寝ません。ミルクはあげなくても大丈夫そうですか?m(__)mミルクをあげるようになってから便秘気味ですm(__)m

コメント

はるなつママ

ミルクはあげていないのですが、昨日から便秘気味で今日はまだ寝てくれません(つД`)ノ同じ境遇でしたので、コメントさせていただきました( ; ; )2時間ほど前に砂糖水をあげたり、綿棒浣腸、お腹のマッサージ、足の運動など色々試してます。いつ寝てくれるのか…(>_<)心配ですね😭

• korotanˏ₍•ɞ•₎ˎ

コメントありがとうございますT_T砂糖水初めて聞きました!どのくらいの量を、作ってあげるんですか?T_T上の子がうるさいのか電気を消してみんな寝たら寝てくれました‥‥m(__)m 笑

• 12月2日
  • はるなつママ

はるなつママ

遅くなってすみません😭100mlの湯冷しに対して5gのお砂糖で作ります。半量で作って、その半分だけ飲ませました!その日は落ち着いて、次の日に綿棒浣腸したら大量に出ました!便秘だと心配ですよね。母乳をどのくらい飲んでいるかによって、ミルク足さなくてもよくなるかもしれませんね(^^)

• 12月5日
  • korotanˏ₍•ɞ•₎ˎ

試してみます!ありがとうございますm(__)m

• 12月5日