※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポにぽにユートピア
子育て・グッズ

離乳食で子供が食べず、すぐ飲み込む悩み。ペースト状で様子見るべきか。食べるようになる方法は?

離乳食についてです☆
生後5ヶ月から始めて、あまりの食べなさと大泣きにより中断、生後6ヶ月から本格的に始めました!
随分食材も色々試してきて、2回食になっているところです!
生後7ヶ月だしと思い、7倍がゆにしたらまぁまぁ食べるのでよしっ!と思ってはいるのですが、何だかうちの子もぐもぐしないで結構すぐ飲み込んじゃう気が(ToT)
というのが、最近小松菜の超細かいみじん切り試したら、うんちにそのまま💩今日は、人参も超細かいみじん切りで試したのですが、やはりうんちに💩
一緒の時間に私も食べてもぐもぐ見せたり、もぐもぐごっくんだよーって声かけもしますが、やっぱりそのままごっくん(ToT)たまにすこーしもぐもぐしたりしますが(ToT)
うどんやそうめんも試したけどちょっと嫌そうでした(ToT)かなり刻んだつもりなんですが(ToT)

もう少しペースト状で様子見たほうがいいですかねー💦見せ続けたり声かけ続けてたらもぐもぐするようになりますか(ToT)

コメント

うちの子もそのままでてきますよー!
上の子も下の子もです!
まだ消化機能も未熟だし、なかなかしないのかなと思ってます💦
うちも月齢上がってもぐもぐしてても柔らかくても消化されてなかったこと多かったので💦

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

そんなもんなんですね😳!
    小松菜混ざりのグロッキーなウンチに驚いて💦消化機能が整うまではそんな感じかもですね( ^ω^ )
    ありがとうございます😊

• 7月26日
ちた

消化機能が未熟なのもありますが、人参、ほうれん草、とうもろこし、トマトなどはそのまま出て来やすい食材って聞きましたよ〜!!
なのでその食材はウンチに出てもあまり気にしなくていいって言われました☺️でも気になりますよね😂
私も6ヶ月過ぎてから始めたので、そろそろ2回食です😂

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

ウンチにでやすい食材があるのですね😳!まさに人参!今日のウンチは人参入りでした💦
    早くもぐもぐ上手になってほしいです( ^ω^ )
    ちたさんも2回食ファイトです☆

• 7月26日
みっみー

うちもです!
ウンチに赤いものが混ざってた時は血便かと思ってすごく焦りましたが、前日食べたトマトだったことがありました(笑)💦💦
確かにモグモグしてるのか、、、と思うことありますが口で言っても通じないし、、、
とりあえず出したものは全部食べるので良しとしてます(o^^o)

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

赤いと焦りますね(ToT)トマト🍅
    確かに何言ってるかは分からないですもんね(・ω・)!
    食べてくれたらいいかーと前向きに考えてみます☆
    ありがとうございます😊

• 7月26日
mamamama💓

ペーストとみじん切りの
ミックスで様子見てみるのはどうでしょうか?💓

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

なるほど!少しずつみじん切りを混ぜる感じであげてみます(o^^o)
    そしたら慣れてくれるかも✨
    ありがとうございます😊

• 7月27日
  • mamamama💓

mamamama💓

結構めんどくさいですけどね😂
    私は徐々につぶを増やして
    最終的にはみじん切りにしようと
    頑張り中です!😳

• 7月27日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

ですねーΣ(゚д゚lll)加減が難しそうですが、私も頑張ってみます☆☆

• 7月28日