※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
家族・旦那

愚痴です😂😂22日〜25日までお義母さんが大阪から泊まりに来ていました!結…

愚痴です😂😂
22日〜25日までお義母さんが大阪から泊まりに来ていました!
結婚式に向けて、ダイエットをしています(主人)それはお義母さんも知っていて、Lineのやりとりで私も痩せないと〜頑張ってますなどと言っていたのですが(義母)実際に家に来て、主人が白米を抜いていることを知り心配になったのか、ダイエットしてるって言ってるのにこちらに来てる間毎日、本当にご飯足りるん?と聞いていました(機能とダイエットで白米抜いてる話しただろ…)しまいには、私の少し食べなよ!と笑笑
お母さんもダイエットしないと言ってるくせに、ご飯ちょうだいって言うし笑 いつのまにか持参したおかし食べてるし笑笑
なのに、私に対して甘いもの控えたほうがいいよと言って来ます笑笑(甘いもの取りすぎるとアレルギーが出やすくなるそうで…アトピー持ちでよく掻きむしっているので言ってくれているのだとは思いますが…)
娘は寝るまでにちょっと寝付けないとウェーンと言う声を出したりすることがたまにあります。その後泣くわけでもなく寝付くまで何度かウェーンという声を出すのですが、それにいちいち反応してどうしたん!?とか電気つけようか?とか…それが原因だっちゃうねん。
それに娘は音がダメで静かじゃないと寝ません。それを言ってるのに主人に普通の声で話しかけるし…
主人は、お母さんがめっちゃくちゃお節介?お世話好き?なのでいつもごめんなと言ってくれます。
私からみても、お母さんはいじめてるとか嫌がらせしているわけでなく、本当に人のお世話が好きと言うのが分かるのですが、正直たまにうざっと思ってしまいます…そんな自分が嫌です😅
19で結婚して現在20歳なので、お母さんからみたら私なんて子供だし尚更面倒見てあげたいんだと思います…が、私の息子をこんな子供に面倒見せられない。と思っているのでは?と私は感じてしまって…😅
主人から話がちゃんとされなくて、私が把握していなかったことに対して、いつも呆れたような顔してます(本人は気づいてないけどでてます笑笑)
お前の息子が話さないからだろ。みたいな。笑笑
それと、なんだかゆうちょ銀行にこだわっているのか、ゆうちょにお金入れてる?と言われます笑笑
主人のお給料が振り込まれるのは別の銀行で、そこにお金が入っているから、ゆうちょから引き落としになっていたものを全部給料の口座にしたのに、(いちいちお金を下ろして引き落としに備えて入れるのが面倒で)車の保険に入るときに、ゆうちょで引き落としにしてね。と指定されました笑笑 ゆうちょで公共料金?だかなんだか払うと安くなる?みたいですね笑笑
そんなことより、私の手間だろ…近くにゆうちょないしわざわざゆうちょに行くのも嫌だっちゅうねん…😂😂

ごめんなさい。本当にただの愚痴で…私が弱いだけなので、これから頑張って見返してやりたいと思います。

コメント

you

あらあら困った義母様ですね😓
そういった方は310さんが何歳であろうと、旦那様が何歳になろうと変わりません💦
義母様にとって息子はいつまでも可愛い息子なのです。
そんな可愛い息子夫婦のところへお泊まりしたものですから興奮して仕方なかったのでしょうね😅
今度からは寝る部屋を分けるなりホテルをとるなりされた方がお互い落ち着くかと思いますよ✊✨
ゆうちょに拘るのは親戚か仲の良い方の中にゆうちょに勤めて居る方がいらっしゃる気がしますね。また昔の人にありがちなのですが、銀行のことを全て「ゆうちょ」と言っている可能性はないでしょうか?
悪い義母様ではなさそうなので、良い距離感見つけられると良いですね✨

• 310

310

私もまだ本気で嫌と言うわけではなくて、これからうまく付き合っていかないとと言うのも分かっているのですが、感じてしまったり不安に思うことは多くて…お母さんの気持ちもよくわかるので、このままyouさんのおっしゃる通り、良い距離感を見つけることができたらいいなぁと思います😂✨

• 7月26日

世話好き、全て指示したがる、ゆうちょにこだわるって所はうちの義母と同じです😅
それに付け加え、とにかく短気でヒステリー、声がデカイ、マシンガントーク、自分の思い通りにならないとキレる、シカトするっていうのがオプションでついてます🌀

• 310

310

ひやぁ…ヒステリックな方はちょっと難ありですよね…上には上がいると思い頑張ります。笑笑

• 7月26日