※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

年に3回旦那の実家に帰省してますが、子供用品で用意してくれてる物あ…

年に3回旦那の実家に帰省してますが、子供用品で用意してくれてる物ありますか?

初めて行った時は、布団以外持って行きました!
車は、ワンボックスなので、のりますが、ベビーカーや荷物を入れたらギリギリでした。

私の実家は、近くなので、子供のイス、おもちゃ、食器など一通りあります。

コメント

me

義兄夫婦が義実家に帰省してくる時は、義実家に置いておく用のおもちゃ・食器・食事用の椅子につける高さ調節のクッション・ボディーソープ・おやつ・などは義母が用意していました💡

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。
    優しいお義母さんですね!
    毎回持って行くのも大変なので、用意して貰った方がいいですかね?

• 7月26日
  • me

me

我が家と義実家がすぐ近くなので、帰省してきた時にも会いますし、よく話を聞きますが、義母に話を用意して準備するか、自分たちで用意して「遊びに来た時に、使いたいのて置いておいていいですか?」って聞いてみたらどうでしょう💡

• 7月26日
いち

旦那の実家にはなにも用意されてません。
まだお座りすらできないことを知っているのに、寝かせるスペースすら用意されておらず…
行ったらまず、テーブルを端に寄せて座布団出して、おむつ替えスペースを作るところから始めます(笑)

私も自分の実家はプレイマットや食器、シャンプーやベビー用洗剤等、一通り揃っています!

なので、旦那の実家は日帰りで数時間滞在のみ、自分の実家は泊まりで行きます(笑)
どちらも家から2時間かからない距離なんですが(笑)

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます。

義理の実家だといろいろ言えないですしね。
    やっぱり自分の実家が楽ですね!

• 7月26日
🔰

義実家はほとんど揃ってます。
ベビー布団.オムツ.食器類
着替え.シャンプー,お菓子
おもちゃなど(笑)

ないのはミルクぐらいですかね🤔

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    すごい!!義理兄弟の子供物は、あるんですが、お下がり使う事もありまして。

• 7月26日
もちもち

うちは新幹線で帰っているので、
ベビーカー
椅子
チャイルドシート
布団
くらいですね。
必要なら自分達で買って、置いてっても良い許可が出たら置いていけば良いと思いますよ〜( ^ω^ )

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    揃ってますね!
    義理の兄弟の子供の物は、買ってあげてるんで自分達で買って置いてくのもって感じです。
    今回実家で使ってるイスとか持ってくので私の親がイラっとしたみたいで。

• 7月26日
  • もちもち

もちもち

その子供の物を使わせて貰ってはどうですか?
    義兄弟は何度も行くのでは??
    年に3回程度だと買って揃えるのもな〜と思うのかなって💦

• 7月26日
  • ママリン

ママリン

使ってますが、今回からかぶるので。
    近所なので、月1来るくらいらしいです。

• 7月27日