※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡mama
雑談・つぶやき

愚痴らせてください。急に最近旦那にイライラしてしょうがないです。生…


愚痴らせてください。

急に最近旦那にイライラしてしょうがないです。

生後2ヶ月の子がいます。
オムツ替え、ミルク、お風呂は手伝ってくれて
助かってはいるのですが…

育メン、いい父親を重視しすぎてやること全て適当なんです。
オムツは緩いし哺乳瓶は洗わず放置だし
おしゃぶり床におちても加えさせようとするし。
何度もやり方を説明したりしてきました。

こないだまた哺乳瓶放置してあったので
イライラが爆発し、少しキレ気味に言いました。
そしたら、そんな怒んなよ〜ってヘラヘラされて。

なんでも数こなせばいいってもんじゃない。
お風呂入れてるだけで周りが育メン扱いするから
本人も舞い上がって調子乗る。
夜泣きしてこっちがあやしてる間、あんたはそっぽ向いて布団に潜り込むよね。

ここ4日ほど口聞いてません。
話しかけてくるけどシカトします。
話す気にもならないし顔もみたくない。
イライラしかしない。

コメント

50mama

私もそんな時期ありましたよー!
自分にも心の余裕がないからキツく言ってしまったりイライラしてしまいますよね!
うちの旦那もオムツ替えたら使用済みは放置だし、哺乳瓶なんて洗ったことないですよ‼(笑)

でも旦那の性格的に褒めて伸びるタイプなのでちょっとやってくれただけでも、ありがとう!とか助かる!とか、感謝の気持ちを伝えてました(^-^)
直してほしいときはありがとう!でも、もうちょっとこうしてくれた方が助かるな!☺とか言ってました(笑)
そうすると自信にもなるみたいで進んでやってくれるようになりましたよ‼

母親もそうですが父親も子供と一緒に成長するので根気が必要だと思います!
それに働いて帰ってきて育児を手伝ってくれるのは、当たり前だけどありがたいことですからね(^-^)❤
全く育児に無関心な父親がいるなかで少しでもサポートしてくれるのはありがたいことですよ❤

母親も完璧にできないことは
父親にはもっとできないですからね!

イライラしたときは深呼吸!☺
子供の笑顔でイライラも吹っ飛びますよ🎵

deleted user

どうして仕事しながら
ちょっと育児手伝う旦那さんは
イクメン!と言って
テレビで取り上げられ
周りにちやほや褒められるのに

パートしながら
家事・育児・旦那の世話まで
してる奥さんは
当たり前〜〜みたいな
風潮なんでしょう。

正社員で働きながら
子供育ててるお母さんだって
いっぱいいるのに
不思議ですよね〜。

明日朝から仕事だとしても
夜中に起きるのは
だいたい母親
お父さんは、ぐーすか
なんですよね。


授乳・夜泣きと
子育てお疲れさまです。

まだ小さいから
我が子はかわいいけど
夜中も起きて大変ですよね(^^;;


適当にやらないでほしいし
見ていて危なっかしい気持ち
わかります。

私も一人目が赤ちゃんのとき
大丈夫だって〜〜と
ヘラヘラしてる夫に何度も
キレてしまいました。笑

大きくなってから
やっと気持ちに
余裕が出てきましたよ。

今は仕方ないんです。
無理しないでくださいね
(o^^o)

deleted user

分かります( ; ; )
男の人はいいとこ取り育児でずるいって思うことよくあります…
好きの時に育児してイクメンって呼ばれて、本当腹立ちますー。

でも、子どもに、親が仲悪いと思われたくないので、
嫌なことがあったらすぐ言ってその場で解決したり、
あれやってこれやってって指示出して、少しずつ改善しようとしてます。
それでも腹立つもんは腹立ちますけどねー´д` ;
時間が経って少し落ち着いたら話せるようになるといいですね◎
たまり不満をためすぎずに、育児楽しみましょうね>_<

ぴーちゃん

そうなんですよね…色々やってはくれてるんですけど後片付けは全部こっちですからね(^_^;)

旦那もミルク飲ませたら飲ませたらでそのままだし、うんちが服に付いてたらしく着替えさせてたのはいいもののそのうんち服は横に置いたまま‼︎
…で、それどーするの?って心の中でキレました(T ^ T)

世の中のイクメンと言われてるパパはどれだけこなしてるんでしょう。。