※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
妊娠・出産

妊娠中の協力が得られず不安。出産方法に悩む。息子を預けるか、保育園利用か、産院探し。旦那とのコミュニケーション不足も悩み。息子のアレルギーも考慮し、退院後の帰宅が難しい状況。頭が痛い。

2人目の妊娠、出産について
1人目の時と同じ病院で産もうと思っていたのですが、息子が産科の階に入れない、との事で…
私の母や、お義母さんの協力は得られません。
息子は年中さん。

区のサポートを使って息子を出産~退院までそのようなところに預けるか
同じくサポートしてもらい期間限定の保育園、、
旦那が有給取れたり、すべて出来るなら子供も入れる産院を探してそこで出産するか…

考えてたら、誰にも協力してもらえない現実と、息子をほぼ1人で育てたこと、今旦那とろくに話せておらず(つわり期間に手抜きご飯手抜き家事やら夜の事やらで多分機嫌悪い)相談することか不安になってしまいました(´・ω・`)

文がぐちゃぐちゃですが、
同じように身内に協力を得られない同じ境遇で、出産なさった方
どのような形で出産されましたか?

私が産んだら旦那と息子だけで退院前まで旦那実家に帰ってもらおうか、とも思いましたが息子が犬アレルギーある為帰れず…

今日予定日が決まり、そのような話になり本当にどうしようか、頭が痛いです😭
私が頑張ればなんとかなる、と思っていたのですが頑張ってもどうにも出来ない問題が…😫

コメント

あーちゃん

2人目出産する時は転勤して間もなかったので
頼る人も両親も義両親もいなかったです!
子連れ入院する気だったので転勤前から
調べまくってました!笑

子連れ入院したのはいいけど
まさかの旦那も一緒に泊まるという…🤣
生後3日で退院させてもらいました!

回答になってないかもしれませんが…💧

• あんず

あんず

いえ、コメントありがとうございます😂
    私の調べが足りなかったんですよ本当に😭💦
    あと2週間は猶予あるので、調べてみようと思います!
    子連れ入院できる所前はあったらしいのですが、なくなってしまったそうで💦

生後3日!お母さんの身体も大変でしょう💦
    今日「早く退院することもできますが5日目にはまた赤ちゃんの検診があるから結局子連れだと来れません」って言われてしまって💦
    やはり1人目の時と違う所をまずは探さないと難しそうですね💦
    回答ありがとうございました😊

• 7月26日