※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saya
家族・旦那

ただの愚痴です。夫にイライラしてしまいます。私がよっぽどしんどそう…

ただの愚痴です。すいません。
夫にイライラしてしまいます。私がよっぽどしんどそうな様子を見せない限り家事の手伝いなど何もしようとしません。それも仕方なくやってる感じ。下手くそだし。自分でやる方がまし。私の体調なんて知るよしもない、知ろうともしてない。仕事から帰ってきてもスマホを見てばかり。お腹を撫でたり声をかけることも、私が言えばするけど、言わない限りしない。他の優しいご主人の様子を聞くとあまりの違いに落ち込みます。出産後もワンオペ育児覚悟してます。少し前までは二人きりの時間がなくなることが寂しかったけど、今は早く実家に里帰りしたい。里帰りする日を指折り数えています。

コメント

まむ

うちもそんなでしたよ😅
エコーみても「ふーん」みたいな感じで赤ちゃんへの愛情は産まれてからやっと…って感じです😓
1年うるさく言って喧嘩してやっと最近やってくれるようになりました。
言わずにやってくれる人はまれな気がします😓

おマメマメ

ただでさえ、お腹も大きくて重たくて、しかも暑いし、大変なのに...😭💦
私もしつこく「話しかけて!」「ね?楽しみ?」って聞いてた記憶が蘇りました。うちも言えばやってくれる感じですよ〜結婚はパパさん教育の始まりですね😂💦

えいmama

うちも同じですよ!
あまり旦那に期待しない方がいいですよ😂頭の作りが違うから女の人みたいに気を利かすなんてできないです👹
なので言って出来たらムカつくけど上手く褒めて操縦するしかないです😭

たまにいる仏みたいな旦那さんは奇跡です!(笑)

らいかな

そんな旦那さんがほとんどじゃないですか??😂
しんどそうにしてたらやってくれるだけ良いと思います💦
帰ってきたらず〜っとスマホでゲーム、定位置から一切動きません(笑)

今回3人目、上の子達と歳が離れてる、女の子ってせいかお腹触ってきたりはしますが、上2人の時は全然でしたね😂

おらふ

私はちょっと辛いくらいでも
大袈裟に、あーーお腹張って痛〜い😭
撫でてー、手伝ってー😭
って妊婦ってトイレ行くのすら辛いのよ?😔とアピールしてます!

そのかわり手伝ってくれたり、休んでいいよ。と言ってくれたら感謝の気持ちを込めて
ありがとう😊って言います!

どれくらい辛いのか男には分かりませんもん😔

手伝ってくれても、下手くそ自分でやった方がマシ!って気持ちが伝わってるのかも?🤔

かな

みなさんのを読んでたら、やっぱり男ってそうゆうもんなんですかね~(*_*)
旦那に色々と期待していましたが・・とても期待しすぎました。笑
妊娠中から産後も、思い描いた生活とは違い、泣いた事もあります(*_*)

今も家事を積極的にやってくれず、やってもやり方が嫌でイライラしますが、(一度指摘した事あるんですが、直さない)文句言ってもお互いイライラするだけなので!やってくれるだけありがたいと言い聞かせて、目を瞑ってます😑😑
育児 家事に積極的な旦那さんが羨ましいです~!