※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
妊活

本日D20で、のびおりと下腹部の張りがあり、乳首が膨らんでいます。排卵のサインでしょうか?タイミングはどうすればいいでしょうか?

本日D20です。
今日からのびおりが見られます、
夜からは下腹部の張りが出てきました。
胸は張ってなく、乳首が膨らんでいます。
排卵が近いサインでしょうか?
その場合、タイミングはどう取っていけばいいのでしょうか?

コメント

ペリ

のびおりは排卵が近いということだと思いますが正確な日にちは排卵検査薬とかを使わないと難しいですね💦
とりあえず2日置きにタイミングをとっていけば大丈夫ではないでしょうか❓
精子は2〜3日は生きているので2日置きぐらいだとどこかしらのタイミングにあたると思いますよ꒰*´∀`*꒱

• ばる

ばる

ありがとうございます🙌
    排卵検査薬も持っているのですがなかなか反応せずで‥🙇使い方が悪いのかもしれません😢

2日おきですね😊頑張ってみます🙌

• 12月2日
ミルトン00

オリモノは出る方多いですがそれ以外の身体の変化は私はまったくないですし人それぞれ違うのでそれが合図かはわかりませんがノビオリは排卵くる合図ですねー
その頃に集中してタイミングとったらいいみたいですよー
私はオリモノと合わせて子宮口チェックもしていたので、かなりはっきり口がひらいてた2、3日に集中して頑張りましたw
だいたい付近に2日に1回タイミングとればいいですよー😊

• ばる

ばる

ありがとうございます💕やっぱりそろそろなんですね😊
    私も、子宮口チェックしてます。まだ、口が開いておらず固めに感じるのですが‥

のびおりが出始めてどのくらいで子宮口が開いてきましたか?

• 12月2日
  • ミルトン00

ミルトン00

私も実は子宮口チェック始めて数周期はあんまりよくわからなかったんです。毎回同じじゃないのかな?

ノビオリは以前と比べ減った気がしますが年齢と共に減るそうです。
    なのでノビオリ認識したタイミングと子宮口がすごく開いてたタイミングは数日違った気が。。口開いてるほうが後でした。

閉まってる、開いてるは分かりますか? 今回私はこれくらいかなーという開き具合でノビオリもあってタイミングとったものの、次の日さらに、その次の日さらに開いてて、こんな開くのなの?!とびっくりしたくらいでした。 なので開いてる!と思った日は出来るだけ頑張りましたー😊

• 12月2日
  • ばる

ばる

私も最近チェックし始めたのでまだ開いてる状態を認識したことがないんです💦
    でも、のびおりは続いているので毎日チェックしてみます😊
    口が開いてる方が、何日か後ってことで安心しました!まだ開いてないのでタイミング逃したかと思って‥😢

ありがとうございます🙇✨

• 12月2日
  • ミルトン00

ミルトン00

はやく赤ちゃん欲しくて毎月その排卵日は逃したくなくて必死になっちゃいますよね。
    私も子宮口がこれが最大、とか分からなかったのですが今回の記憶だと生理のときくらいに開いてるのが2日、え!ってくらい大きく開いてるのが2、3日くらいありました。

明日は閉じてるのか明日もっと開くかとかもう分からなくて不安を旦那に説明したら、体力続く限り頑張ってみよ!ってことでその周辺はほとんど毎日タイミングとりましたw

最後のタイミング後肌が弱い私はデリケートゾーンが痒くなってしまって中断したのでその後の開きチェックはできませんでしたが。。

でも今妊娠中、今までにないくらい遠いです。面白いくらい変化するものだなと分かってきたらタイミング取りやすいかもですね!
    長々とすみませんでした。m(__)m
    はやく元気なベビーが主さんにも来ますように。。。

• 12月2日
  • ばる

ばる

コメントありがとうございます😊
    2、3日あるんですね!それなら私も見逃さない気がしてきました!笑

そうなんです。早く欲しいなと思えば思うほど色々心配なります。
    私も昨日、旦那さんに話してみました!協力的なことに感謝です🙏

そして、妊娠おめでとうございます👶妊娠菌いただきます!笑
    元気な赤ちゃん産まれますように😊✨
    また色々教えてください🙇

• 12月3日