※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
子育て・グッズ

体重5キロ超えても新生児サイズのオムツを使っている方いますか?娘は4.5-4.8キロでSサイズは横モレしそうで心配。どうしたらいいでしょうか?

オムツのサイズについて質問です😣
体重が5キロ超えても新生児サイズ使ってた方いますか?
娘は4.5-4.8くらいなんですが太ももに跡つかないしお腹もまだ1の所で止めてます。いまS買っても横モレしちゃいそうで💦でも新生児用だとこわくて箱買いできないし😣

コメント

さー

使ってましたよー。
オムツのパッケージ通りのサイズで着けたら、足のつけねから漏れたので、しばらく新生児サイズを使ってました。(6キロ越えても。)
背中漏れが酷くなってきたので、サイズアップしました。

•  (^^)

(^^)

背中モレもしてないので大丈夫そうですね😊ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月26日
もち

メーカーによって大きさが違うので5kg超えても全然新生児用使ってました!横からおしっこ漏れ頻回したのでサイズアップしました!

•  (^^)

(^^)

パンパースの新生児用使ってるのでまだまだいけそうですね😂
    詳しくありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月26日

4.5〜4.8㌔ならSサイズで大丈夫ですよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
うちは1ヶ月になったらSサイズにしちゃいました✨

Sサイズは4〜8㌔が目安になってます(*´ω`*)

Sサイズで足回りが緩そうなら
ウエストのテープを止める位置を下の方にすれば
お腹はきつくならないけど
足回りは締められるので漏れないです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
逆にテープを上の方で止めると足回りが緩めになります( ¯꒳¯ )b✧

お腹の緩さはテープの1より真ん中よりにすれば大丈夫だと思うので
安く箱買い希望であればSサイズにしても大丈夫だと思います⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

•  (^^)

(^^)

Sが一応家にあるので試してみます!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月26日
🍊なつみかん🍊

使ってました👍
体重計家にないので出先でいつも測るんですがいつの間にか5kgになってたし、太ももに跡がついてたので変えなきゃなーと思いつつ、そのとき新生児用のオムツを箱買いしてたので使い切ってからSサイズ箱買いしました😎
オムツの体重は目安なのでそんなに気にしなくて大丈夫かと思います😊

•  (^^)

(^^)

そうなんですね😊他の子よりムチムチ感が少ないし心配になってました!

• 7月26日
🍭

2ヶ月の途中で一旦Sにしましたが
横モレが何度もあったので
NBにしました😊!
体重は5900くらいでした!
けど使ってるうちにやっぱSでもそのうちちょうどよくなるかな〜と思い
1パック使い切って終わりました✨

•  (^^)

(^^)

私も一度Sにしましたが横モレしたので戻しました💦今のままじゃしばらく新生児用使えそうですがやっぱ箱買い怖くて🤣5900まだ使ってたんですね!ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月26日

お腹が大きい子、太ももが太い子、背は高いけど、痩せ気味の子とかもありますし、5キロはあくまで目安の体重なので、お子さんに合うのがまだ新生児サイズならそれでいいと思います😊💕

•  (^^)

(^^)

新生児用買って来ました!😊

• 7月26日
やな

表記の体重はあくまで目安なので、まだ新生児サイズが合っているなら変えなくてもいいのでは?
箱買い出来ないと不便かもしれませんが、サイズ大きくなる事に同じ値段で入っている枚数が少なくなるので、ギリギリまで小さいサイズ履かせます(笑)

•  (^^)

(^^)

確かに枚数減ってました😂新生児用1袋ずつ買うことにします(*´꒳`*)ありがとうございます!

• 7月26日