※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ている時に震えて起きることがあります。心配になることもあるかもしれませんが、モロー反射やてんかんとは異なる可能性があります。寝ている時にビクつく赤ちゃんはいますか?

生後1ヶ月の男の子のママです。
スヤスヤと寝ていたのに急に両手両足を上に上げガクガクと震え大泣きして起きることがあります。
モロー反射かな?と思ってたのですが、今日はなんだか激しかったのでびっくりしてしまいました。

てんかんの動画など見ても、なんかそれとは違うような・・・・・

すごく心配になってしまって・・・・・

寝ている時に両手両足をビクつかせて起きてしまう赤ちゃんいますか?

コメント

まめ大福

うちもあります!
表情は何かに怯えているようなので、大丈夫だよ〜と抱きしめます。
心配だし、何より可愛そうです😥

• まめ大福

まめ大福

ごめんなさい。「かわいそう」です。

• 7月26日
  • てん

てん

そうなんです!何か怖い夢でも見たんじゃないかって感じで・・・・・。生後1ヶ月だし、まだ怖い夢とかはないんでしょうけど、可哀想で抱きしめてしまいます😭

• 7月26日

よくありました!怖い夢でも見たかのようなかんじですよね💦

• てん

てん

良かったです!あるあるなんですね😭‼️初めての子で不安で・・・・・。
    ありがとうございます!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私もよくあります!
抱っこすると泣きやんだりおっぱいを要求したりゲップをしたり...
同じくすごく心配して身内に見てもらったところ、ただのモロー反射と言われました😂助産師さんにもモロー反射と言われてます。
心配しますよね、お気持ち分かります😭

M

うちの子もよくあります😭
ぎゅーってしながら大丈夫だよー!
とゆってあげて歌を歌いながら
寝かします( •௰• )