※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
子育て・グッズ

育児と家事で大変ですか?夜泣きで寝不足で、夜は晩ごはん作れず。旦那さんも手伝ってくれるけど、申し訳なく感じています。皆さんはどうしていますか?

皆さんにお聞きします。
育児と家事とできてますか?
私はこの前の日曜日に自宅に帰ってきました。
息子くんの夜泣きもはじまり、寝不足。
洗濯と少し掃除はやりますが。
息子くんが寝てる時は私も寝てしまいます。
晩ごはん作りまではできない状態です。
旦那さんは洗濯物だけでもやってくれればと言ってくれましたが。
旦那さんには申し訳なくて。
息子くんのお世話でいっぱいいっぱいです。
皆さんはどうされてますか?

コメント

頑張るマン

夜泣きが無くても日中一緒に寝ちゃってます😭💦
洗濯も辛いときは次の日に回しちゃいますし掃除も出来てないです💦
なのでゆうくんママさん凄いなと思いました😭!

ピグミー

生後1ヶ月のときは家事無理だと思います!晩御飯はネットスーパーでお惣菜買ってました😃ご主人に買ってきてもらうとか 甘えていいと思います。

ぽろねーぜ

できない日はなーんにもしません!食器も洗わないし洗濯もしないし、掃除もしません!晩御飯作れてない日もあります!
できないから仕方ないって思ってるし、旦那も出来なかったのを見て「今日はちびすけ大変だったんだね〜」って言ってくるので甘えちゃってます😱

みつ

その頃はよく一緒に寝ていましたが
掃除は手抜き洗濯物もためて一気にやったりと、ご飯だけは作っていました!

みぃちゃん

私も洗濯と簡単な家事はしてましたが、夕飯作りは夫がしてくれてました💦里帰りしてなかったのもありますが。。なんなら今も夫が仕事早く終わる日は作ってくれてます💦
旦那さまも仕事で疲れてるし申し訳ないと思ってしまいますが、ゆうくんママさんも24時間ママしてますから、赤ちゃんが寝てる時は一緒に休みましょう😌
お2人のお子さんですし、旦那さまも優しいようなので家事分担していいと思います!
リズムがついてくれば、そのうち夜は寝てくれるようになりますよ😊✨

いー

その頃は全然出来てません💦
1人の時は無理でした😭
3ヶ月前くらいになってから一人遊びが上手になってきて、それから掃除したり料理作れたりって感じだったので💦
どうしてもやりたい時は抱っこ紐で寝かせてからそのまま料理したりしてました😆
エプロンで覆って油とか飛ばないようにしたり気をつけてました💦
今は暑いのでそれも難しいですけどね😓

もう今はそういう時期なんだって思って旦那さんとかに手伝って貰うしかないかなって思ってやってましたよ😂

あき

私は旦那が子供のお世話中心でいい、ご飯も作らなくていいと言ってくれていたので、凄く気が楽でした✨
それでも、出来る限り洗濯と夕食作りはしてますが
ご飯は無理な時は旦那に買って来てもらったり、食べて帰ってきてもらって私一人適当な物食べたり、、でした😅
掃除は、基本出来ていません💦
旦那が休みの時にちょこちょこします😃
私は新生児の時はよく寝てくれたので、1か月くらいからの方が起きてる時間も長くなり大変でした💦

かまぼこ

私も、生後1ヶ月の頃は何もしていませんでした。子供も夜よく泣いたり起きたりしていましたし、私自身の身体もしんどかったので( ; ; )