※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの水分補給について相談です。飲み物は麦茶のみで、一日400mlしか飲まず、うんちが固いです。たくさん飲ませるコツを教えてください。

1歳前後のお子さんがいる方、水分補給はどれくらいしていますか?
もう卒乳しているので飲み物は麦茶のみなのですが、一日に400mlほどしか飲んでいません💦
そのせいかうんちも固めです😭
たくさん飲ませるコツがあれば教えてください‼️

コメント

あーちゃん

めちゃくちゃ動いてもらうとかですかね😭

うちは多分飲み過ぎなんですけど
沖縄ということもあるのか
330のマグを1日4〜5回ほど補充します💦

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    なるほど!たくさん動いて喉渇かせる作戦ですね‼️
    それはすごい量ですね😳でも飲んだくれるの羨ましいですー☺️

    • 7月26日
チポメイ

水600mlとフォロミ200mlくらい飲んでます。
上の子が飲んでると真似して飲んだりもするので、一緒に飲むのはどうですかね?カンパーイとか言って飲むと喜んで飲んだりしてましたよ(^ ^)

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    合計すると結構な量ですね😳羨ましい😭うちの子フォロミ嫌いで飲んでくれなくて💦
    カンパーイいいですね!やってみます❤️

    • 7月26日
deleted user

うちも麦茶だけだとあまり飲んでくれないので、りんごジュースなどあげちゃってます💦

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    麦茶自体は好きなんですけど量を飲んでくれなくて💦
    ジュースはまだあげたことないです😂

    • 7月26日
たぁこ

水は300-400ぐらい
別におやつに牛乳100-150
お風呂上がり
フォロミ100
ぐらいですねー。

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    水は白湯ですかね?!
    1歳になったら牛乳にチャレンジしてみます😊飲んでくれるといいのですが💦
    フォロミ嫌いで飲んでくれないので羨ましいですー☺️

    • 7月26日
  • たぁこ

    たぁこ

    白湯ですね
    うちは、牛乳豆乳フォロミなんでもいけるので、そこは助かってます!

    • 7月26日