※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊活

妊活で挫けそうです。フライング検査薬を何本も使い、孤独感とネガティブな気持ちに苦しんでいます。同じ経験の方、困った時の対処法を教えてください。

妊活挫けそうです…。
フライングばかりしてもう何本も検査薬を無駄にしてしまいました。

周囲にも相談できず、赤ちゃんは私のところには来てくれないのかとネガティブになってしまい毎晩涙が止まらなくなります。

似たような投稿もあると思うのですが、
皆さんは妊活中にくじけそうな時はどうされているのかうかがいたいです…。

コメント

悠ママ♬*゜

こんばんは(*^_^*)

私は不妊治療で子供を授かれました☆

妊活は病院に行かれて治療などされているんですか??

AK

こんばんわ^ ^

私も何度も心が折れました。
特に友達からの妊娠報告が重なったときは本当に辛くて…
泣きたいときは思いっきり泣いて、スッキリするまで、とにかく泣きまくりました!

かなママ

まさかな、、、と思いながら行為の後に逆立ちしてたらホントに妊娠しました(笑)

何度も行為してたのに妊娠しなかったので悔しかったのでモノは試しにやってみたんです!

アリサ@ベビ待ち

私も今日フライングして陰性でした(´;д;`)でもまだフライングだし諦めた訳ではありません!

もしリセットしてしまっても生理が来たと言う事はしっかり排卵してると言うことだと前向きに捉えるつもりです\(°∀° )/

生理が終わったらまた妊活がんばればいいんです♡

お互い授かりますよーに♡*゜

まりか

私もですよ〜〜
だけど、一カ月夫婦の時間増えるので、赤ちゃんいたり子どもいたら出来ない事を積極的にしています☆

お互い授かります様に!

アーニー

私も何度も心が折れました。
何度も泣きました。

生理の時は自分を甘やかしました。お酒飲んで美味しいものを食べてました。

リセットすると、本当に落ち込みますよね。
まだ病院に行っていないようでしたら、早めに行くのをお勧めしますよ。

はっぴーらぶママ

こんばんは。

妊活してるのに、なかなか赤ちゃんがこないのってツライですよね。
私は不妊治療、2年ちょっとで体外受精で授かりました。
結婚前の避妊してなかった期間もいれたら7年くらいになりますね。

私はダメだったときは、普段飲まないお酒を少し飲むとか、美味しいもの食べに行くとかしてました。
後は少しお休みした期間もありました。

病院には通ってますか?
もし、通ってないなら、タイミングを見てもらうだけでも通われたらどうでしょう。自分で思っているタイミングと違っていたり、黄体ホルモンが不足していたりすることもありますから。

きっと、れいぽんぽんさんのところにも赤ちゃんがやってきますよ。

sakusachi

挫けそうな時は挫けてましたよ(^^)すっごい飲んでみたり、遊びまわってみたり!
相当ストレスありました!
うちは結婚が早かったので何年子供は??と聞かれ続けたか、、、検査薬もどれ程使ったか(^^;;
諦めた時に出来るとよく言われますが、その諦めが本当に中々出来なくて出来なくて。あぁー諦めたっ!と思っても心では全く諦めきれてなくて。結婚して9年、もう仕方ない、うちには出来ないんだ!夫婦2人でやってこう!養子も考えてみよっか!と妊活が頭から離れた時に自然妊娠で授かりました。気持ち明るくいないと赤ちゃんも来にくいのかなーと思いました。それぞれその夫婦にとって、そして赤ちゃんにとって一番ベストな時に授かると思います。
それが数日なのか、数ヶ月なのか、数年なのかは分かりませんが、そのベストな時を迎えられる様に明るくポジティブに生きれたらいいと思います(^^)

m

私フライングして線出ないと落ち込むので、もうフライングしないようにして、生理1週間後まで待つようにしてましたよ!
無駄にフライングで落ち込むの嫌だし、生理来なかったらできてる可能性高いですし待ちました。
後は好きな事してストレス発散したりしてあまり考えすぎないようにしてた時に出来てました。

mari

わかります!

私も挫けそうになります(´・ω・`)
私は最近病院行ってきて
すべて検査してお互い異常なしで安心したので排卵日に頑張ろう!って感じです。

お互いがんばりましょー(*^^*)💓

ぱんだヒーロー

私もなんども心折れました(๑⁼̀д⁼́๑)
1人で大泣きした時も何度もありました。

今周期は生理中の卵胞チェックなんて卵0だったし
卵巣チェックに行ってるのに左の卵胞は隠れてるとかで
結局1度も見えないし
プロゲステロン3.1しかないし
卵巣機能が弱いって言われるし最悪でしたよ( ਊдਊ)

でも排卵誘発剤を飲んで卵が育ったらしく
1年4ヶ月目にして初めて陽性反応が見れました(´◡͐`)♡

諦めずに努力してれば必ず報われるんだ‼︎って初めて思いました

10月から通院し始めたんですがもっと早く通院すれば良かったと少し後悔しました。

もしまだ病院に行ってないなら
行ってみてもいいかもですよ( ●•́ ਊ •̀●)♡

桃丸。

人より遅い、37〜38歳での妊活。
そりゃあ妊娠力が若い子より半分まで落ちるので焦りましたよ💦
でも基礎体温は高温期、低温期としっかり分かれてましたし、生理も規則的な方でした。
もちろん病院で指導も受けてました。
リセットしても、よっしゃまた頑張るぜ!!!と前向きに。
でもさすがに病院で卵胞チェックして、排卵しちゃっててタイミング取れなかった時は号泣しましたよ…。
でも妊娠できたのは、日々の体調管理と運動もそうですが、一番はぽやーんと気持ちがリラックスしていた周期でした。
やはりメンタルって大事ですので、うまく切り替えして、ゆるゆるしてくださいね!

カメラパンダ

私も同じです。
とっても苦しい期間ですよね。。
気持ちわかります。

私はつい、生理がきた日に思いっきりお酒を飲みます。
我慢爆発してしまいます。。
頑張ったご褒美は大事だと思いますよ。