※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ✩
家族・旦那

エールください。明日義母が私たちの家に子供に会いにきます。会いにく…

エールください。明日義母が私たちの家に子供に会いにきます。会いにくるのは構わないのですが、義母は彼氏と来るそうです。
旦那の両親は去年離婚されています。
義母は自分の母親に彼氏のことは話していません。今回私たちのところに彼氏と来るので、内緒でくるそうです。
旦那は彼氏と会ったことはないのですが、旦那の高校生の妹の文化祭に2人できたそうです。
特に会話することもなく、あいさつをした程度だったとか。
ちなみに妹は義父と住んでます。
3日前たまたま旦那と子供と義母の家に行く機会があったので、子供にはもう会ってるんです。
だから明日彼氏と来る意味がわからないです。
そもそも子供にとって義母の彼氏はなんでもない関係の人なのであわせる理由もないし。
しかも義母ははっきり彼氏とくると私たちに言わないし(旦那が彼氏とくると予想していますが100%そうです)
彼氏に子供あわせてもいい?って許可もない。
義母はいい人だと思うのですが、その彼氏は既婚者でまだ離婚してないってところが1番引っかかります。
同じ既婚者としてそんな女も男も許せないと思ってしまいます。
義母の家から私たちの家まで高速で2時間半かかるため前泊してるそうなので明日会わないわけにはいかず。明日乗り切れるようにエールください。
長文でわかりにくくてすみません(;_;)

コメント

チョロ美ー

凄い状況ですねそれ!彼氏ならまだともかくとして、離婚してないんですよね?汗

別に恋愛するなとは言わないけど、その辺はちゃんとしてからにして頂きたいですよね。

明日はもう女優になったと思いましょう!演じきって乗り切ったらご褒美として明日はもくもくわたあめさんの好きな料理にするとか、デリバリー頼むとか、コンビニでお菓子や雑誌を買いましょう!

前泊が必要な距離ならそう毎週毎週来る事もなさそうですし、冷たい態度を取るよりもその場を穏便に終わらせたほうが気が楽そうです。

無事に乗り切れるといいですね。女優業頑張ってください!

• はるママ✩

はるママ✩

彼氏なんていい響きで言ってますが、世間一般からみれば不倫相手ですよね。

今回は諦めていいお嫁さん演じて、また彼氏と会うようなことがあれば断っていこうと思います。

励ましありがとうございます(>_<)

• 12月2日
どどちゃん

おぉ···すごいお話ですね(>_<)

私の友人も義父母との関係に悩んでいました。彼女は、「夫と子どもが味方してくれる」ことで何でも乗りきれると言っていました。
主さんのお義母さまはいい方だそうで、よかったです。ご主人とお子さんの助けを借りて、明日はとりあえず、「まだ他人!」という気持ちで彼氏さんと接する···のはいかがでしょう(*^^*)?
私も主さんと同じで、既婚者としての責任を重く受け止めたいです。もし明日がお辛いものになるなら、早く過ぎてしまいますように!願っています(*^^*)

無責任なかんじですみません(;_;)

• はるママ✩

はるママ✩

私も旦那が私の気持ちを理解し味方してくれるので、お友達のような強い心を持って明日を乗り切りたいと思います。
    その彼氏のことを除けばいい義母なんですけどね(>_<)
    彼氏も既婚者で子供もいながら彼女の孫に会いにくるってのが理解しがたいです。
    励ましありがとうございます(;_;)

• 12月2日
わぴこ

ごごごゴメンなさい!
最後の彼氏さんが既婚者という文で( ゚д゚)でした。

もくもくわたあめさん、多分いろんなモヤモヤが激しいですよね。
なんだか私もいろいろびっくりしてなにもかけません。

でも応援したくてコメしました。

頑張ってー!としか言えませんが、、、
頑張れーー!!(^O^)

• はるママ✩

はるママ✩

彼氏がいるのは前から知っていたのですが、4日前くらいに旦那の妹でから話をきいてはじめて離婚してないって知ったので私もびっくりでした。

今日のお昼過ぎにきて30分くらいで帰りました。
    旦那と男性は同業者なので2人は話してをしていましたが、私はあまり会話しませんでした。
    なんとか今日乗り切ったので今後は会うの控えていきたいと思います(>_<)

• 12月2日
てんこもり

うーーん!!
私なら許せません!
先に、旦那さんから釘さしてもらいます!
妹んとこに彼氏さんと来たみたいだけど、うちには1人で来てね?
まだ身体もしんどいし気を使うから、って!

仕方ないかもしれないが、阻止したい…{(-_-)}

• はるママ✩

はるママ✩

私も色々考えると義母の彼氏については許せないなーと思いました。
    不倫相手を自分の子供や孫に平気であわせられるってどんな神経なのかと。
    結局彼氏ときましたが、抱っこしますか?とも声をかけずに終わることができたので今後は会わないようにしていきます(>_<)

• 12月2日
(´・Д・)」リン

家には入れず、外で会う事には、できないのですか?

昼食でも一緒に…って感じだと、楽でいいですよね。

子育て中なので、無理しないで下さいね。

• はるママ✩

はるママ✩

子供がまだ1ヶ月ちょっとで外食は行きにくいです(;_;)

昨日から寝不足で今日も朝から子供の病院だったので正直寝てたい気分でした(´・_・`)
    優しい言葉ありがとうございます。

• 12月2日
みーちゃん◡̈♥︎

明日は1人で来ますよね!
旦那、子供、義母、私でご飯行きましょ!って言ってみたらどうですか?
いや、彼氏も連れてくって言われたら自分の心境を伝えてみては?
それか旦那もこー言ってます!みたいな?

• はるママ✩

はるママ✩

思ってることを全て伝えたら関係が悪くなりそうで中々言えないチキンです...。今回だけ我慢してこれからは義祖母と一緒のときだけ会おうと思います!義祖母には彼氏のこと内緒なので絶対会わなくてすむので。

旦那にもそれとなく自分の気持ち伝えて、会う約束しないようにしたいと思います(o^^o)

• 12月2日
はるママ✩

みなさん励ましありがとうございました!

義母から連絡がきて
突然一緒にいってびっくりしたでしょうごめんね。
子供みれて喜んでたよ、写真一緒に撮りたかったって言ってた
また遊びに行くね
と連絡がきました。

一緒に写真なんか撮らせるつもりなんてないですし、どの立場でそんなこと言ってんのって思っちゃいました。
2月から私も仕事復帰するので、遊びに来たいと言われても都合が悪いと断ろうと思います!

旦那には正直に言いました。
彼氏といってるが所詮不倫相手であって、子供とあわせることになんのメリットもない。
物心ついてきてからなんて尚更あわせたくないと。

これからもモヤモヤすることがあると思うのでその時はまた相談させてください(>_<)