※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさしん☆
産婦人科・小児科

息子が予防接種後に40度を超える熱で号泣し、救急を迷った経験について相談しています。

至急です。。。(´Д`|||)
いつもお世話になってます。
今日インフル二回目の予防接種と日本脳炎の注射を打ってきた息子3歳です。

先ほど、テレビを見てると突然号泣し始めて抱くとめちゃくちゃ熱く、熱測ると40度を越えていました。

救急行くか迷い、とりあえず対処を#8000に電話しました。

その間息子は寝落ちし、今は眠っています。
始めての経験で焦りました。

皆さんはこんな経験有りますか?!

コメント

かんちゃんママ

息子が年少のとき、インフル打ったあと高熱出したことがあります。でも、小児科の先生曰く今までの予防接種で副反応でたことないから、恐らく風邪で熱が上がったんだろうとのこと。その後の予防接種は熱が出ることなかったので、やっぱり風邪だったみたいです!時期的にも寒暖差の激しい季節なので、仕方ないのかもしれませんね…😅

• みさしん☆

みさしん☆

ご返信ありがとうございます‼︎

結局息子は、起きて嘔吐しました。。苦しそうだったので救急へ連れて行きました!

何が原因とは言われませんでしたが、熱の原因は風邪が八割らしく、細菌と戦ってるので、熱を出しきらないと下がらないとの事でした。

が、今は眠ってるので安心しました。。明日、かかりつけ医へ行ってみます!

やはり、今は気温の温度差で風邪引きやすいんですよね〜。

ありがとうございますლ(´∀`ლ) 

• 12月2日