※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちん5
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が完ミルクを飲んでいて、体重は増えていたが最近吐くことがあり、ミルクを飲んでいる最中に吐いてしまう。検診でミルクの量が少ないと言われたが、100mlあげても途中で寝てしまう。どこか悪いのか不安です。

1ヶ月の男の子を完ミルクなんですが、
この前1ヶ月検診では体重も増えてたんですが、最近、滝のように大量に吐くことがあります。毎日ではないですが。1回目が29日に1回、2回目が今日でした。
ミルクをあげてる最中に吐くかんじで。
検診の時にミルク80は少ないと言われたんですが、100作ってもいつも残して途中で寝てしまいます。
どこかわるいのか不安で。。

コメント

deleted user

産婦人科に聞いてみてはどうですか?
それか市の保健師さんに。
母子手帳に相談の電話とか書いてありますから、不安なことは聞くに限ります!
とにかく何もわからないので不安ですもんね(>_<)
私は母乳の飲ませる時間とか、ウンチが緩いとか、何度も電話で相談させてもらったり、病院連れてったりしてしまいましたよ〜^^;
今考えるとなーんだ大丈夫だったのになぁと思うのですが、その時は必死でわからないですから。

  • ゆっちん5

    ゆっちん5

    産婦人科に電話しょうと思ったんですが、総合病院でかけづらくて(。>д<)
    夜間救急で行きたいぐらいですが、1回ぐらいで、行くのも。。とモンモンとしてます(。>д<)

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マーライオンみたいに吐いちゃうと幽門狭窄とかも考えられますけどね〜、まだまだ消化器官も未熟だからげっぷが溜まって吐いてしまったり、上手く飲めなくてとかあると思うのですよね(>_<)
    今すぐ救急の必要性は、呼吸とか機嫌とかお熱とかどんなですか?
    ママが、これはおかしい!と思う直感って結構大事だと言いますが、1回くらいで行くのも〜と考えられるのなら救急ではないのかも?
    とても心配なら#8000に電話されてみては?
    産婦人科に電話しにくいなら、明日の朝にお近くの小児科に電話で聞いてみるとか、受診するとか、もありだと思います。

    • 12月1日
deleted user

うちの息子は常に吐き戻してて、鼻と口から噴水とかもたまにありました(^_^;)でも2カ月すぎてからおさまってきて、自然となくなりましたよ!3ヶ月くらいまでは胃が吐き戻しやすい形状なので、本人が吐いても元気でそれ以外異常なければ大丈夫だと思いますが、心配でしたら聞いてみたほうがいいかもですね!