※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
ココロ・悩み

大人になって友達と絶縁した経験は少ないですか?絶縁理由も知りたいです。

大人になってから友達と絶縁したり喧嘩して疎遠になった経験がある方って少ないですか?

差し支えなければ絶縁理由もお聞かせ願いたいです(>_<)

コメント

ari

私の2人目妊娠でした…
その子もほしいとは言ってました。
報告後
ライン電話インスタ
ブロックされました。
もうここまでかなと(^^;

ぽぷら

友達が独身で子ナシが理由です。
だんだん嫌味を言われたり、私の主人や生活環境などを見下してるのかな?ととれる発言が増えました。

ちほ

完全に絶縁しました…
10年一緒に頑張ってきた同期で、お互いこれからも仲良くいられると思ってたんですが(T_T)

彼女の婚約が破談になり(彼女にも原因あり)荒れて、周りに当たり散らすようになってしまい
先輩方からも、さすがにちょっと…とわたしも周りから言われてしまって
彼女に、とりあえず1ヶ月休職して落ち着いて考えてみたら?と話したら、逆鱗に触れてしまったらしく

その後、職場で会う度に避けられ
悪口を言われ、扉を力任せにバーン!と閉められてアピールされたり…

わたしも精神的にやられてしまったので、絶縁しましたー
30代のいい歳した大人がなんだかなぁってかんじでしたが、修復させる気力も失くしてたので…

その当時私が死ぬほど好きだった人とそのことを知っていながらキスしてそれを笑いながら報告されて縁切りました(^◇^;)はじめは別に私の彼氏じゃないし怒るのは違うと理性で抑えてたけど結局無理でした💦

じゅに

1人は、宗教の勧誘が酷くて、会うたびに勧誘、チラシとかパンフレットを渡してくる、選挙前後の電話等、もううんざりでした。狂ってると思いました。
もう1人は、私の結婚に嫉妬したのか、私を今まで下に見てたのが実は違って?、悔しかったのか、ナチュラルな嫌味と勝手に張り合ってくるのがうざくて、終わりました笑

mummy

同じ職場の人で、だいぶ年上の人とプライベートでも遊びに行くくらい仲良くしてたんですが人間関係って難しいですよねぇ、あまり関係のない人伝で聞いた話を相手は信用し、急に無視されるようになりました。仕事上面倒なので普通に挨拶等はしていましたが、ことごとく無視されるので(年上のいい大人が大人気ないなぁ)と思いながらそのままです(´-`)
その程度の関係だったわけねと割り切ってますよ 笑
私の今後の人生にその人が居てもいなくても困らないので!
気にするなって言うのは無理があるかもしれませんが、こちらが普通にしてても相手が受け入れようとしなければ無理な話です。その人のことを考えてる時間が勿体無いですよー!

小学校の時からの幼馴染と喧嘩して疎遠になってしました。

社会人一年目で結婚して正社員からパートになった私を軽蔑したような発言を聞いてしまったのが始まりです。

彼女の目標が会社経営で成功することで
私は早く家庭を持って子供作って安定した生活を送るでした

確かに私の考えは古いし現在社会には合わないかもしれないけど、「どうせ、仕事が嫌で結婚しただけ」とか
「専業主婦なんて怠け者」って友達の集まりで言ってたと聞いた時は腹が立ってしょうがなかったです!

彼女の人生目標と私の人生目標が違うのは当然のことだし、それでも親友で居られると思って居たけど難しいかったです💦

長文になってしまってすみません💦

みぃ

私のことを好きだった男の子の相談を受けてた女の子が彼と付き合いはじめて切られました😅

アリス

Twitterの裏アカに私や私の旦那の悪口を書いていたので縁切りました。
結婚している友達が私くらいしかいなくて比較して羨んでいたようです。

あか

皆さまコメントありがとございます(>_<)

自分自信の話になってしまいますが、
長年の友達が毎回張り合ってきて、私が結婚報告をしたら、彼氏居なかったのにいきなり2ヶ月後婚約したと言い、わたしが家を買ったら、なんとうちの近くに家を買いました。

偶然にしてもかなりの怖さを感じ、絶縁したいと思いました。

いろんな絶縁の経緯があるのですね💦

しょっちゃん

ちょうど私もすごくイライラする友達がいて縁を切りたいと思っていたのですが、この投稿を見てたらとても友達と似ていたので、やっぱり縁を切るべきなんだなと決意できました🙋🏻‍♀️
逆にありがとうございました💗💗(笑)

• あか

あか

コメントありがとうございます(^^)
    どれか気になるところですが、、笑

大人になって絶縁てなんだかなあとか思ってましたが以外と居ますよね(^◇^;)

• 7月26日
  • しょっちゃん

しょっちゃん

やっぱり先に結婚妊娠すると、まわりの独身の子ってちょっと態度変わりますよね🤦(笑)嫉妬されるくらい幸せそうに見えているならうれしいことですけど、その感情とは付き合っていられないです🙏🏻
    あかさんともかなり似た経験があります!というか似てる友達と絶縁したいと思ってます!!うちの場合は家ではなくアパートなのですが、先にアパートで二人で住みはじめようとしたら、引っ越し前に中が見たいと言い出し何もない部屋を見て、後日自分たちより安くて部屋数も多い部屋を見つけて自慢してきました(笑)その分築年数も経っていて古かったので羨ましいとも思いませんでしたが、、😂

でも大人になってからの方が家庭もあるし何かと関わることも少なくなるのでスムーズに絶縁出来るんじゃないですかね🙋🏻‍♀️学生の頃はグループやら何やらいろいろ面倒だったので😭💭
    長々とすみません💦

• 7月26日
  • あか

あか

当たられる方はたまったもんじゃないですよね(^◇^;)💦

わー!一緒すぎる!
    アパート時代同じ最寄りに住んできて、うちの方が駅近だしなど自慢されました、、(^◇^;)
    追ってきて怖すぎるんです、、

そうですよね✨絶縁宣言しなくても自然消滅しますもんね😩い

• 7月26日
まりん

ドタキャンが多い子だったんですが、結婚式を連絡なしでドタキャンされたのでさすがに会いたくなくなりました。

時々連絡来るけど無視してます😅