※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
お金・保険

職場でのストレスが溜まり、後輩を守る責任感から悩んでいます。言葉を選ぶのが難しく、頭痛が続いていますが、産休まで頑張りたいと思っています。

職場でおつぼねの私は今までいろんなことを言ってきては改善されず悪者になりまた繰り返しで、、言うのも疲れて自分の気持ちが乱れるのも嫌で最近は言うのをやめました。巻き込まれると心が乱れるのでそれも嫌なので見ないふりしちゃいます。
文句を言わない子は黙って仕事をして損をする職場です。文句を言う子は自分は楽してサボります。

後輩を守るのはあなたしかいない、あなたしか言えない、言わないとと言われ、すごくストレスに感じてしまいます。
言うときは言います。人に言えと言われるとすごく嫌です。
仲の良い相手だからこそ言い合える仲なので、それがあなたの役割と言われると分かってはいるのですが今のあたしにそれは。。
その子はもうすぐ退職するので、その子がいなくなった時に後輩を守ることができなくなるのが心配なようです。平和に過ごしたいです。心乱されたくないです。

昨日から頭痛が止まりません。仕事に行きたくないです。毎回言われるので。でもそれが仕事と言われたら終わりです。
産休まで頑張りたいし稼ぎたいので辞めたくありませんが。。
気にしないのが1番ですが気にしぃなのでモヤモヤつかれます。。

コメント

iso-ro-mama

それがあなたの仕事って(^_^;)
それで給料もらってるんじゃないなら
やらなくていいと思います。
そう言ってくる人からお給料貰ってるんじゃないですよね?💦

社会に出たら自分の身はある程度自分で守れるようにならないとなので
いつまでもお母さんやってあげることないと思います。
そりゃ命の危機とかだったらもちろん助けてあげなきゃだけど
そうじゃないなら…💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

たしかにそうですね(;_;)
    勝手に言っとけぐらいに聞き流せるようになりたいです。。
    ありがとうございます(;_;)

• 7月28日