※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が抱っこを求めて泣き、家事ができない状況です。同じ経験の方いますか?抱っこ紐のおすすめを教えてください。

生後1ヶ月の男の子を育てています。1日の睡眠時間は12時間程で、日中はずっと起きています。常に抱っこしていないと泣いてしまい、家事が思うようにできません😭
同じような方いらっしゃいますか?
抱っこ紐を使われている方は、どのような抱っこ紐を使われているかも教えてください🙇‍♀️

コメント

にゃんちゅう☺︎

うちも10〜12時間.ひどい時は8時間しか寝ません😭
日中はずっと起きてます。
泣いて抱っこして置くとまた泣く...エンドレスです😭
家事なんかできませんよ💦

抱っこ紐はエルゴですが.小さいからかずれてくるので使ってません💦

  • かすてら

    かすてら

    そのエンドレスですよね😭
    私もエルゴですが、赤ちゃんが苦しくないか不安で使えていません💦

    • 7月26日
  • にゃんちゅう☺︎

    にゃんちゅう☺︎


    こっちまで泣きたくなります😭
    たまに泣いてもほってます💦
    出掛けたいけど出掛けれない(T_T)

    ですよね。
    使い方がダメなのかな〜とか。
    まだ使うには早いのか?とか。

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じでした💦
家事以外の時はスリングで、家事の時は両手がフリーになるようにエルゴ使ってました。

  • かすてら

    かすてら

    スリング良いですか?✨
    首すわり前のエルゴ、苦しそうに見えるのですがなにか工夫されてましたか?😭

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリングは腕や手首へよ負担軽減にはなりますが、手の支えをずっと外すのは不安なので家事には向かないです😫本人は気に入ってたみたいで大人しく入ってました✨
    エルゴはアダプト使ってたんですが、特別したことはないですね💦見た目はキツそうですが、本当に苦しかったら泣いて嫌がるだろうと思って使ってました!
    1ヶ月の時のエルゴとスリングの写真添付しておきますね!

    • 7月26日
ミルフィー

うちも今日は手こずってます💦
寝たと思って夕飯の支度してましたが、泣いたので抱っこひもして洗濯物取り込んで、外だよー今日は涼しいねーなんて言ってました!
抱っこひもはエルゴです!
いまは上の子が寝てるからいいけど、あまり下の子抱っこしてるとおろしてって上の子の指示があります笑

  • かすてら

    かすてら

    お二人いて家事もこなしてて尊敬です✨ 首すわり前のエルゴ、苦しそうに見えるのですがなにか工夫されてましたか?💦

    • 7月26日
deleted user

ベビービョルンオリジナル使ってます!
装着簡単だし大人しくしてくれるのでおススメです^_^
アカチャンホンポのセールで4000円くらいで買いました!
2ヶ月に入ると少しずつ一人で居られる時間ができてくると思いますよ(`・ω・´)

  • かすてら

    かすてら

    ベビービョルンお値打ちですね✨
    中と外兼用ですか?
    2ヶ月に入ると変わりますか✨待ち遠しい🙏✨

    • 7月26日
コユテク

私はスリング使ってます。
炊事はできませんが…

エルゴは新生児では安定感に欠けるという意見があったので…
エルゴを購入よていですが、今はスリングです。

家事は…できないですね~⤵️
ある程度はわりきってます。

たまに泣かせたままにして用事したり。できない家事はためたりと(;´д`)

  • かすてら

    かすてら

    相手してあげられない時もありますもんね💦
    スリングはいつまで使えるんでしょうか?🧐

    • 7月26日
  • コユテク

    コユテク

    私の経験上、1年以上は使えますが、子供の体重が重くなるので、こちらの肩がつらくなります(;´д`)なので、私は半年くらいでお出掛けは抱っこひもにしてました。
    自宅で寝グズリや抱っこを求められたときに使ってました。抱っこひもは装着に手間がありますが、スリングはその手間がないです。
    抱っこひもは肩や腰でささえるので、体はラクですが、スリングは片方の肩に負担がかかります。
    抱っこの時間で使い分けしてました。

    • 7月27日
うさぎ

私もエルゴとインサートを購入しましたがまだ使っていません💦
家事の時に泣かれると中々動けないですよね😭
私はご飯作りの際は
ユラリズムに横向きに寝かせて
搾乳した母乳を飲ませています‼️
横向きなので添い乳と同じ感覚です✨
ですが、むせたり哺乳瓶を外していないか
ちょこちょこ見るようにはなりますが
両手は空くので家事をしやすくなります。
寝返りとか心配であれば左右にタオルを置いたら大丈夫ですね‼︎
毎日バタバタ大変だと思いますが
お互い頑張りすぎない程度に楽しみながら頑張りましょう♡

  • かすてら

    かすてら

    ユラリズム使って母乳ですか✨
    すごいですね✨うちの子はネムリラ で暴れてしまいます😭
    はい、楽しむことが大事ですよね💪❤️

    • 7月26日
maki

うちは日中も寝てる事が多くて…
飲んでは寝ての繰り返しです😂
夜は22時から2時までずっと抱っこです😖それから2回は授乳で起きます😩抱っこ紐はあった方がらくですか?確かに腕が尋常じゃないくらい痛い😣

  • かすてら

    かすてら

    夜寝てくれないのは辛いですね😭抱っこ紐やスリングがあるとだいぶ楽かと思います…!

    • 7月26日
deleted user

中も外も兼用ですよ^_^
ベビービョルンは肩が痛くなるので、首が座ったらエルゴにします!

ひ

機嫌のいいときは置いといても大丈夫なときありますが抱っこ紐じゃないと泣くときもあります!なので私も家で使う用のスリングを買いました。今届くのを待ってます😊コニー抱っこ紐というやつです😊

M

うちの子も日中は起きて
グズグズしてます😭
旦那がいてる時はお願いしてます!
いない時はごめんねーとかいいながらリビングにゴロンさしてます💦
夜はよく寝てくれるので寝不足がない分いいですけど日中はあたふたしちゃってます(๑°口°)