※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおmama
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否されると不便になるか心配です。保育園で哺乳瓶を使わせるべきか悩んでいます。1歳からはおっぱいミルクを飲まないのでしょうか。

生後4ヶ月の息子を完母で育てています。
(最初の1ヶ月は混合でした)
哺乳瓶拒否されることで今後不便なことはありますか?😣

昨日頭痛薬を飲んだため久しぶりに哺乳瓶でミルクをあげましたが、拒否して大泣き→30分後やっと90ml飲んでくれました。(少食😳)

12ヶ月から保育園に預ける予定でいるのですが、
やっぱり哺乳瓶をたまに使って慣れさせておいた方がいいでしょうか?それとも1歳くらいだともうおっぱいミルク飲まないですか?😅

コメント

りんご

保育園は1歳ならコップで飲ませてくれると思いますよ!

• あおmama

あおmama

回答ありがとうございます!
    えー😳コップなんですね∑(゚Д゚)✨
    じゃあ外出する時とかまた薬飲む時くらいしか哺乳瓶使わないですね🍀
    知らなかったので助かりました❤

• 7月26日
ゆっこ

友達は9ヶ月から断乳してましたー!
ちなみに、別の子で今10ヶ月の子は3ヶ月から4ヶ月で哺乳瓶拒否で母乳で育ててましたが、最近また哺乳瓶でも飲めるようになったという子もいました!

• あおmama

あおmama

回答ありがとうございます!
    9ヶ月😳おっぱい飲んでくれるのもあと早くて5ヶ月なんですね😱寂しいです😣笑
    息子も哺乳瓶トレーニングすれば飲めるようになると思うんですけど、あんまりその必要はなさそうですね(*ˊᵕˋ )

• 7月26日