※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま👶
家族・旦那

育児は母親がするもの、男は外で仕事頑張ってくれればいい、と前向きに…

育児は母親がするもの、男は外で仕事頑張ってくれればいい、と前向きに考えていらっしゃる方のお話が聞きたいです!
昨日育児のことで夫婦で揉めてしまいました。
少しの時間でも預かって欲しいという私の考えと、泣くから預かるのは難しい、また転職活動が忙しいからそんな時間ない、という旦那の考えでぶつかってしまいました。
私の家では夫婦で育児、というのが今は難しそうなので、前向きなご意見を聞きたいと思いました😭

コメント

SAH

少しの時間預かってもらうって言うのは旦那さんにですか?🤔
預かってもらって何かしたい事があるんですか??😊✨

• まま👶

まま👶

旦那さんにです。
    美容室に行きたかったのですが、無理そうなので諦めて抱っこしたまま近所で切りました😂

• 7月26日
  • SAH

SAH

そうなんですね〜!😨
    私はいっつも一緒に美容院に行ってキッズスペースがあるところなのでそこで旦那さんに見てもらってます✨
    基本育児は母親がすればいいと思いますが、やっぱり旦那さんの協力があれば助かりますよね😩
    でも、毎日お世話をするのも遊ぶのももちろん私なので娘は旦那さんより私の方が好きだし懐いてます❤️内心ざまーみろって思いながら(笑)ぱぱの方行っておいで〜とかお仕事頑張ってるね〜とかフォローしたりする感じです😂😂😂😂

• 7月26日
  • まま👶

まま👶

次はキッズスペースある所で切ろうかと思います😊
    やっぱり懐いてもらえると嬉しいですね🤗
    息子は私の顔をみただけでニヤニヤしているので本当にかわいいと思っちゃいます😚

少しでも預かってもらえるのを願いつつ、育児は自分の仕事と割り切ることも必要だと思いました😅

• 7月26日
まー

旦那さんと同じ給料、またはそれ以上を毎月稼いでこれる保証も自信もないので、私は子育ては自分の仕事だと思ってます😅

• まま👶

まま👶

そうですね!
    私もそんなふうに考えられたら楽なのかなぁ、と思います😊

• 7月26日

子供がある程度成長したら、パパよりママに絶対的な信頼が寄せられ、ママを1番に助けようとしてくれるようになると思います✨
今お子さんは幾つですか?
まだ月齢の低い赤ちゃんだと、どっちに懐くとかは分からないかもしれませんが、子供は小さいながらにお世話をしてくれる人、守ってくれる人、可愛がってくれる人って分かってますからね😊
もう少し大きくなったら、今頑張った分きっとママに返ってくると思います❤️
その時、パパはお外で頑張ってるんだよ、とフォローしてあげるといいかもしれないですね😅

• まま👶

まま👶

信頼…なんだか嬉しいです😭
    頑張ろうって思えました!
    子供は5ヶ月です。
    旦那にも私にも懐いてくれるように育てたいですね😊❤

• 7月26日
R

私は旦那が次の日休みの日は旦那が母乳の時以外見てくれる約束して、その夜はゆっくり寝ています😵
休みがなかなかない人なのでほぼ私一人ですが、ちょっとぐらい見てよ!ってなりますが私がした方が早いので私が見てます😭
主婦もお給料でて欲しいですね
誰も褒めてくれないし、して当たり前になりすぎですよね🤔
家族のために仕事頑張ってるってゆーなら、こっちは家族のために掃除したりご飯作ったり洗濯干したり、子供のお世話したり頑張ってるよ!
お互いwin-winだ!って話ですよ😫
私は3ヶ月に一回旦那に一日丸々子供と家事を両方する機会を作って気持ちわかってもらおう作戦してます

• まま👶

まま👶

やっぱり自分がしたほうが早いし、泣き止むのでやっちゃいますよね😭

旦那は洗濯やお掃除、ごみ捨てなどはしてくれていますが。
    月に1度でも2ヶ月に1度でもいいから1日ゆっくり出来たらって思います。
    この考え、わがままって思われていますが😅

Rさんの作戦、成功しますように!

• 7月26日

うちも夫婦で育児なんて無理です😂
旦那は朝出かけて帰りはほぼ毎日日付変わるし休みも月1回あれば良いくらいなので、少しの時間でも預けるなんてことが出来ませんし、子供に関してはほぼ手助けなしでここまで1人でやってます!美容院も病院も行けません(笑)
でもうちは専業主婦で、家にずっといさせてもらってる分家事して子供のことやるのが今の私の仕事、外で頑張って働くのが旦那の仕事って割り切ってるのであまり気になりませんよ💕旦那が外で頑張ってくれてるから私は可愛い娘とずっと一緒に入れてるので私は私に与えられた仕事してるだけです😊そのかわり娘はパパも大好きだけど断然ママっ子でママにしかしない行動もたくさんあるのでいーだろ〜!って自慢してるし、これが私の仕事に対する報酬だと思ってます😍

• まま👶

まま👶

報酬✨
    前向きで素敵な考え方ですね!😭❤
    このことで何度も喧嘩しちゃっているので、私もそろそろ割り切らないと…😢

仕事はがんばってくれているので、それだけでもありがたいと感謝したいです😭✨

• 7月26日
kei

私達夫婦もそれで何回も喧嘩しました😔ちょっとでいいから抱っこして欲しいって言っても泣くから〜とか俺に懐いてないしっ〜とか仕事で疲れてるから〜とか私が常に子供を見てたんですが段々と子供が大きくなっていつのまにかパパっ子になってきだした頃から旦那が子供を連れて遊び行ったり凄く子供を見てくれるようになりました😆❣️

子供から求められるとやっぱり可愛いらしくいつのまにか喧嘩も無くなりましたよ〜♪
パパっ子に仕向けるのも一つの手かもです🤣❣️

• まま👶

まま👶

ぜったいパパっ子になってほしいです!
    旦那はプライドが高いのでそのほうがいいです😊✨
    子供は好きな人なので、人見知りとかの期間が終われば可愛がってくれることを信じて、育児がんばります!

• 7月26日
ぴ

最初はイライラしてましたがもう諦めました。
家事育児ノータッチです👎
まだ若いので毎週飲みに遊びに泊まりにっていってますよ〜
でもお金稼いできてくれるし、私は実家が1時間くらいで帰れる距離にあるのでしょっちゅう帰って息抜きしてます!!実家に帰れば育児の話も聞いてもらえるし、少し見ててもらって美容院いったりたまーーにですが夜ご飯いったり、みんなでワイワイしてると楽しいしストレスたまらないのでそれで旦那のこともいっかーって思えてます!!🤔

• まま👶

まま👶

家事もノータッチなのですね😢
    ぴさん、毎日おつかれさまです😭
    私も実家が1時間半の距離にあるので仕事を再開する来年までは帰ろうと思います!
    他で発散する方法見つけたいです!😊✨

• 7月26日
あたーっちゅ♪

うちも育児はまーったくしません!
一人目のときはそれはそれはストレスハンパなかったです!
その頃は毎日定時で帰ってきて週末もきっちり休みなのに全く育児しなかったので!

それから5年…もうどうでもいいと思ってますが、強いていうなら旦那が手を出すとこっちのペースが狂うので手も口も出さないでいてくれた方が平和だと思うようになりました。

• まま👶

まま👶

ご主人、まったく育児されない方なんですね😳
    5年もお1人で2人のお子さんの育児されていて、すごいです!
    慣れでしょうか。
    どうでもいい、と思える日が私もくるといいのですが😂

• 7月26日
どん

私は育児はほとんど母親がして、父親はできることをすればいいという考えです。
もちろん主人に子供を預けたことはほぼないです。
下の子の出産の時に義実家に上の子と泊まってもらったくらいで、あとはぜんぶ私が見てます。
私自身、兄弟と年が離れていて泣かれると耐えられなくて、子守を任されたのに放棄して泣き声を聞こえないフリして過ごしたことがあります。
だいたいの母親ならそれは我慢できるし、必死で立ったりウロウロしたりで対応できるけど、自分の子じゃなかったらキツかったのを思うと、母性本能がそこまでない男性にギャン泣きを泣きやませろってなかなかに困難なことなんだろうなと思います。
私は二人見てて泣かれても順番に対応してなんとかワンオペやってますが、お風呂の間に下の子をってなると泣かれてた時は主人は少しイライラしています。
上の子もイヤイヤ期なので、ワガママを言われるとイライラしてるのを感じます。もちろん子供に何か言ったり、私に文句言ったりはしませんが雰囲気でわかります。
どことなく、子供は私がみるものと思ってるので、同じイライラでも私の方が最後まで頑張れるなと思うので嫌がるのに任せたりしないですね(笑)
昔の私みたいに子守放棄されてもやだし😂

• まま👶

まま👶

すみません、コメント欄に返信してしまいました💦

• 7月26日
  • まま👶

まま👶

⬇️下のコメント欄に返信させていただきました。

• 7月26日
  • どん

どん

寝かしつけは、やっぱり頼んで見ても寝てくれなかったらテレビ見たいからごめんって交代頼まれますね!(笑)
    子供がめっちゃ疲れててすぐ寝てくれたら何も言わないけど、母親みたいにじっと寝るのを暗い部屋で待つとかは苦行みたいです!(笑)

• 7月26日
まま👶

やっぱり母親と父親は違うんでしょうね。
昨日寝かしつけのとき泣き叫んでて、私が疲れたので部屋の外で休んでたら旦那があやそうか?って言ってくれて。
でももっと激しく泣いたら
イライラするわ〜無理だわ
って言ってました😱
私は泣いてる息子が可哀想で可哀想で😭

とても為になるご意見でした!
ありがとうございます😊✨

気まぐれまりにゃん

我が家の旦那も基本的には子供たちを預かりたがりません(笑)😄
旦那曰く泣いたときに私がいないとどうにもならないそうです。(笑)😄
でも、「今からちゃんとお世話しないと娘に嫌われるよ(笑)😄」と娘命の旦那を脅してやらせてますよ(笑)😄

• まま👶

まま👶

やっぱり泣かれると嫌なんでしょうね😭
    ご主人に上手く育児をやらせてるのですね😂❤
    さすがです!

• 7月26日