※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家事・料理

アリエール サイエンスプラス 使っていらっしゃる方いたら教えて下さい!…

アリエール サイエンスプラス 使っていらっしゃる方いたら教えて下さい!
柔軟剤をプラスで利用してるのですが、洗い終えた洗濯物から全く柔軟剤の匂いがしません💦
7-9kgのドラム式で、この洗剤はスプーン一杯入れてます。
柔軟剤はフレアフレングランスの、フラワーハーモニーです。
もし原因わかる方いれば教えてください😂

コメント

かおりん

うちでも一緒です!!
すすぎを二回しているからかなぁ…と思っています^^;今まで液体洗剤(すすぎ一回)同じ柔軟剤の時は、柔軟剤の匂いはありました!!ちゃんとした原因じゃないかもしれませんが…何となく変わったのは、すすぎ回数だったのでコメントしました^^;

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊そういや確かに、すすぎ二回やってます!すすぎの回数減らしてみるかなぁー💦

• 7月26日

すすぎの回数は2回をおすすめって書いてるので、減らすのはよくないと思います💦
お水何リットルって洗濯機に表示されませんかね?それに合わせて洗剤も計ってみてはいかがでしょう?
あと、フレアフレグランスは結構匂いがきつめなので割とそれくらいでちょうどいいのかなとも思います😊💦

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊水の量の表示ですか!!全然見てなかったです💦もっと色々知らないといけないですね!

• 7月26日
さくら

洗剤の量は洗濯機の容量ではなく洗濯物の量と水量で変わりますよ💦
もしかしたら洗濯物の量に対して洗剤が多いか少ないのかもしれませんね💦

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊なるほど!水量は洗っている時、見てみたらそんなに多くなさそうです!
    洗剤が多いのかもしれないですね💦減らして試してみます!

• 7月26日
あーちゃん

なぜ匂いがしないのか原因はわかりませんが…
40度以上のお湯で洗ってみてはどうでしょうか?

同じ洗剤を使ってますが柔軟剤の香りします!
ちなみに柔軟剤はソフラン アロマリッチ ダイアナです!

• ぴー

ぴー

ありがとうございます😊お湯で洗いたいのは山々なんですが、毎回40度以上のお湯で洗うと、住んでいるところ、かなりガス代が高くなってしまうので厳しいです💦

• 7月26日