※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

乳児を映画館に連れて行くのは無謀でしょうか?上の子をアンパンマン映画に連れていきたいが、下の子の面倒が心配。経験者の意見を聞きたいです。

皆さんのご意見を伺いたいです。

上の子がアンパンマン大好きです。最近構ってあげれてないので、アンパンマンの映画に連れて行きたいなーと思ってます。ですが、下の子の面倒を見てくれる人がいません。いくら3歳未満入場可能な映画館でも2ヶ月くらいの乳児を連れていくのは無謀でしょうか?もし、お子さんを連れていってそんな小さい子いたらどう思いますか?うるさいし迷惑だと思いますか?💦一時間くらいの上映だし、お腹一杯で連れていけば上手くいけば寝ててくれないかな?とか思ったり…

お子さんを連れていく立場としての意見と、自分連れてったことあるよーという人いたら映画館の雰囲気や乳児を連れてる人がいたかなど、どんな感じだったか教えてほしいです。

コメント

ゆゆ

音が結構大きいので、ビックリしちゃうのと耳にあまり良くないのかな?って思います。

なので上の子が映画行きたがってましたが、我が家では連れて行けず…まさかの旦那の職場の人が連れてってくれました😅
それが無ければ娘は映画我慢です💦

  • りー

    りー

    音問題…ありましたね。映画館にもう長いこと行けてなかったので雰囲気を忘れていました(^_^;)
    秋ごろまで毎年やってるみたいなのでそれまでにどうにか預ける人を見つけないと難しいかもしれませんね😢
    それにしてもまさかの職場のかた優しいですね~✨娘さん見に行けてよかったですね😊

    • 7月26日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    うちも抱っこで行けるかなーって思ったんですが、音で泣くよな😓って思い諦めてたら連れてってくれるって!ってなり妖怪ウォッチ見に行ってました🤣笑

    最悪DVD借りてきたり、ネットのdアニメとかを契約してテレビに繋いだりしてお菓子用意したら簡易映画館ですよ!笑

    まだまだ映画行けないので、娘、息子はdアニメで簡易映画館楽しんでますよ🤣

    • 7月26日
  • りー

    りー

    娘は人見知りが強いので、そんな機会があっても連れてかせられないだろうな~😢

    上の子には映画館の楽しい雰囲気も味わってほしいところですが…自宅での簡易映画館もおもしろいですね!ポップコーン片手に!😀笑

    ありがとうございます😊

    • 7月26日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    人見知り落ち着いちゃえば大丈夫だと思いますよ😊!
    人見知りあるうちは機会があっても難しいかもしれないですね💦

    トイレも好きな時に行けるし、お菓子の追加も出来るしで案外楽しんでますよ🙆‍♀️💡
    娘曰く映画館行くのが楽しいけど、家で観るのもこれはこれで楽しい‼︎ネットだからあれこれ観れるし!とのことです😂笑
    面倒なのがポップコーンバケツにわざわざポップコーン入れて食べてる事くらいですかね💦

    良かったら試してみてください👍🏻
    dアニメなら月額400円であれこれ見れますので✨
    夜中に親も楽しんで観てます‼︎笑

    • 7月26日
  • りー

    りー

    そうなんですよねー😭
    早く八方美人ちゃんになってほしいです😂笑

    子供は雰囲気大事にしたがりますしね!映画館=バケツポップコーンはまだ覚えさせないどきます🙊
    私もアニメ大好きだったのでちょっと調べてみます✨

    • 7月26日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    八方美人ちゃんの表現が良いですね〜🤣笑

    似てる雰囲気にしとけば満足してくれますよ👍🏻
    ま、バケツはオススメしませんが‼︎笑
    DVD借りに行く手間とか考えるとネット大助かりですし安価です🙇‍♂️💕

    • 7月26日
deleted user

4ヶ月の息子が居ます!
私なら預けちゃいます💦
実家、義実家がダメなら一時保育とか!
音量があまり大きいと耳によくないみたいですし、周りに親子連れが多くても万一泣いちゃった時申し訳ないですしあやしに行くからと一人残すのも心配ですし連れて行くのも折角楽しんでるのに可哀想になっちゃいますからね😖
映画館ではないですが、この間水族館で室内のイルカショーを見に行ったら泣いちゃって何人か振り向いたりしててなんか気まづくてまだ時間置いた時もう一度連れてくと始まってないのに泣いちゃったので多分マイクの反響でか周りの景色が見えなくなるからなのかダメだったのでそこは諦めました💦

  • りー

    りー

    実家も義実家も近くにはなく、私の地域では一歳児未満の一時保育をしてくださるところがないのです。都会へ行きたい…😢

    そうなんですよね。万が一泣いたとき娘はどうしようとか周りはどう思うかなと悩んでました。やはりまだ早いのかなと改めて感じました。

    水族館…ちょうど、お盆にいこうと思ってました😭旦那込みでいけるので泣いたら私がいなくなればいいだけですが。やはり、泣かれるとなんとなくどこにいても気まずいですよね💦

    • 7月26日
リエ

娘は、2歳前後で映画デビューさせました。が、生後間も無くから映画デビューさせてる方も居ます(ママズクラブシアター)。
私は、りーさんみたいにお姉ちゃんと下の子で映画館にママと居たら「わぁ、ママ大変そうだなぁ…。娘1人連れてのお出掛けも大変なのに、2人とかもっと大変そう…。」て思うだけです。そして、陰ながら応援します。

  • りー

    りー

    私も外で泣き叫びわがまま言う子供や沢山の子供を連れてせかせかしているお母さん見ると「うわー大変だな💦」「まま、がんばれ!」って思います😊
    でも、リエさんのように優しいかたばかりじゃないのも現実ですよね😱😱
    映画館デビューはもう少し様子みてみます😢

    • 7月26日
  • リエ

    リエ

    そうなのですね。
    何がお姉ちゃんが楽しめるもの、見付かると良いですね。

    • 7月26日
ana*

この間アンパンマンの映画見てきました!
初めて映画を見る子のために
音も小さめ、映画観も明るめでした!!

広い映画観に
うちを含めて2組しかおらず
あまり周りを気にせず、
自由に見ることが出来ました!

こんな状況なら全然2ヶ月でもありかなと思います!!
1歳8ヶ月の息子はじっとすることが出来ず大変でしたー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)笑

♡

友達に誘われたので8月に、アンパンマンの映画見に行きます♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
下の子は6ヶ月ですが預けず連れていきますよ(*´▽`*)!

万が一泣いたら授乳ケープして授乳するか、
友達に上の子を見てもらって私と下の子だけ
外に出る予定でいます (*ˊᗜˋ*)
もしくは上の子も一緒に外に… !

ごめんなさいまだ行ってないのですが、
まだ2ヶ月だったらよく寝てくれてるとおもうし私なら連れていきます♡♡