※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

出産後の生理再開と妊娠の関係について知りたいです。妊娠は生理と関係なく起こることもあるので、対処法を教えてほしいです。

出産後 生理が再開すると妊娠の可能性が出てくるのでしょうか?それとも生理など関係なく妊娠する人はするのでしょうか?

ゴム付けても出来たという方なども結構見るので、まだ妊娠しない為にできる対処法や何か教えていただきたいです!経済的にも2人目は2歳開けたいので(´・_・`)

コメント

みゅたん

生理来てなくても排卵が起こっていれば妊娠する可能性はありますよ。

ちーこ

生理が再開する前でも妊娠の可能性はあると病院からの冊子に書いてありました😳
私もすぐに次が生まれるのは避けたいので2歳くらいあけるの理想ですね〜☺️💕
産婦人科で相談すれば避妊のお薬出してもらえると思いますよ❣️
お薬とゴムで大分安心できるかと🤔

yua

私、2人目は生理が来る前に排卵があって妊娠しました!
ちょうど長男が10ヶ月で卒乳したあたりでしたが、赤ちゃんが沢山母乳を飲んでいると生理再開はもっと遅かったり、ミルクならもっと早くに排卵がある人が多いと思います🤔
2歳差だとまだ身体の状態が戻りきっていなかったり貧血気味だったりすることがあるので、急がないのであれば体調を整えて最初の生理をやり過ごしてからの方がより良いと思いますよ💓

避妊法ですが、妊娠したくないうちは劣化していないゴムで最初から最後まできちんと避妊する、くらいですかね😃
ゴムつけてるのに妊娠したというのは、多分途中までつけないでしてたとか、行為途中で取れちゃって…とかだと思います😂
精子って最後までしなくても少しずつ出てるので、そこに気をつければ大丈夫かと!

柿ピー

私も産後生理1回きてすぐ妊娠しました!
年子を授かりたかったので結果オーライです!

でも、経済的理由などあり家族計画があるならちゃんと避妊しないとすぐ妊娠してしまうと思います。
新しいゴムで行為すれば大丈夫だと思いますよ♡
あと、基礎体温をちゃんと付けて危険日は性行為しないとか避妊法沢山ありますので調べてみてください!