※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウリ☆
子育て・グッズ

最近、2歳2ヶ月の娘がおかずを食べなくなりました。初めてのおかずも拒否します。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!
2歳2ヶ月の女の子を育てています✨
最近おかずを食べなくなってしまいました💦
前はブロッコリーやほうれん草など食べてくれていたんですが、最近ではご飯だけとヨーグルトしか食べてくれない日が多くなってしまいました(T-T)
あと初めてのおかずを作ったりしても全然食べてくれません💦
こういう経験ある方いらっしゃいますか?
こうすれば食べてくれてるっていうアドバイスがあればお願いします!

コメント

きくらげ

うちの子は一歳ごろから味噌汁の汁のみ、白いご飯しか食べないことがほとんどでしたよ!
栄養士さんには子供にもブームみたいなものがあるから食べる気になれば食べるよと言われその後も出し続けてます。
大人も麺類食べたい期間とかありませんか?それと同じらしいです。
昨日食べても今日食べなかったり、逆だったり、調理法によっては食べたり、色々ですが最近は割と食べてくれるようになりました。
料理のお手伝いをしてくれるようになったのもあるかもしれません。
口に入れた瞬間出していたジャガイモや玉ねぎを自分から進んで食べてみたり(しかもうまいうまいと絶賛!)彼の中で何が変わっているのかわからないです(笑)
初めてのおかずも「お魚さんだよー」とか声がけすれば興味を示して食べてくれる日も多くなりました。
食べてくれていたなら食べられるはずですし、嫌いではないと思います。
気長に食べるタイミングを待ってあげて大丈夫だと思いますよ!

  • ウリ☆

    ウリ☆

    ブームあるんですね(o^^o)
    好みとかもありますもんね✨
    気長に待ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 7月26日