※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんって、どれくらいのペースで会っていればその人に人見知りしなくなりますか👶🏻❓

赤ちゃんって、どれくらいのペースで会っていればその人に人見知りしなくなりますか👶🏻❓

コメント

ママリ

夫でも、朝じゃれてて、夜帰ってきたら、この人誰って顔で夫を見ます。
すぐに慣れますけどね。

• ママリ

ママリ

この人誰って、想像したら可愛いくて笑っちゃいました😆💕

• 7月26日
なぁ

1か月に2回のペースで実家に帰ってましたが人見知りしました😂でも全然しない子もいるから性格によるのかもしれないです…

• ママリ

ママリ

性格によるものは大きいですよね💦
    月2回のペースなら大丈夫かと思ってたのですが…😣

• 7月26日
なな

その人のことをどう思ってるかにもよるのかもしれないです🤔
実家によく行くのですが、母と父は全然大丈夫なのに姉だけは未だに慣れず😂
けどアイスとかお菓子くれるときだけすごくべったりなってたぶん姉は息子に舐められてます😂笑

• ママリ

ママリ

2歳近くにもなると人を選んでそうですね✨
    お姉さんだけ何でダメなんでしょうね😂

• 7月26日
キーボウ

実家が遠いので、生まれてから5ヶ月、10ヶ月、1歳半と3回しか帰ってませんが、人見知りはしませんでした☆
息子は ペースというより、相手によるのか、白髪でシワシワの人に対して大泣きしてました笑

• ママリ

ママリ

人見知りしないお子さんなんですね☺️✨
    普段見慣れないタイプの見た目の人にはびっくりしちゃうんですかね🤣

• 7月26日
nmim

週に1回、多くて2回実母が逢いに来ますが全然泣きません(^^)
義母は月多くて2回くらいですが毎回泣きます(>_<)

• ママリ

ママリ

月2回でじゅうぶんかと思ってましたが、月2回じゃ人見知りしちゃいそうですね😓💦

• 7月26日