※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃ
家族・旦那

私が子供に対してイライラしたり怒ったり注意したりするのをさもダメな…

私が子供に対してイライラしたり
怒ったり注意したりするのを
さもダメな母親のような顔をして
小言言う旦那。

昨日コンビニに行った時に子供を
怒って少しヒステリックになった
お母さんがいて、私が

ほらね?私だけが子供に怒ってるわけでも
おかしいわけでもないんだからね?

と言ったら、旦那が一言。

みっともない。

と。
は?みっともない?確かにギャーギャー
怒ったり引っぱたいたり人前でするのは
みっともないかもしれないけど、
子育てはそんな綺麗事ばかりじゃ
やっていけない。
1日中一緒にいたり、仕事で疲れていたり
すればイライラしてしまうことだってある。

それをたまに会うだけで可愛いとこしか
見てない旦那におかしいだとかみっともない
だとか言う権利があるのだろうか。

自分が好きな事やりたい時に泣かれて
すぐ、うるさい…とかブツブツ言うやつに
母親はこうあるべきだ!とか態度
とってほしくない!!!

すみません。愚痴でした。
批判はやめてください…

コメント

スヌーピー

うちの旦那そっくりです…読んでて本当腹たちました!笑
いつものお得意の口だけやね〜って言い返してます。

  • うぃ

    うぃ


    当人の立場にならないから
    そんな上からな事言えるんです
    よね!!ほんと腹立ちます!

    うちは下手に言い返すと旦那が
    不機嫌になり、子供よりたちが
    悪くなるのでひたすら私が
    ガマンして黙ります。。

    こうしてこの場で共感して
    いただけることがストレス発散に
    なります(┯_┯)

    • 7月26日
さぁや

ワーワー言ってるお子さんを旦那さんに押し付けないと、分からないのでしょうね
どれほど
大変なのかやらないから口だけごりっぱになる
子供より旦那さんにイライラしちゃいますね

  • うぃ

    うぃ


    そうなんです!
    同じ立場になって味わせて
    やりたい!!!
    けど、旦那に子供預けると自分の
    実家に連れて行ってジジババに
    みててもらったりするから
    辛い思いしないし、自分は親に
    甘えて楽しようとしてるくせに
    みっともない発言。

    父親になっても親に甘えっぱなし
    のほうがみっともないわ!!
    って言ってやりたいです(=_=)

    • 7月26日
あーちゃんฅ

自分が好きなことやりたい時に泣かれて「うるさい」と言った瞬間、「みっとない」と言ってやりますね👊

  • うぃ

    うぃ


    ですよね(=_=)
    ただ、うちの旦那は自分の言った
    事は忘れる都合の良い頭の持ち主
    なので、は?と言われるのが
    目に見えてます。。

    なんとかギャフンと言わせて
    やりたいヽ(`⌒´メ)ノ

    • 7月26日
たぁ❁*.

旦那さんは怒ったり注意することないんですか(´ヮ`;)?

  • うぃ

    うぃ


    たま~にあります!!
    怒る...というよりは落ち着いて
    注意する。という感じで...

    私だって子供とふたりきりの
    時は同じように注意したり
    しているのに、たまたま旦那の
    前で声を荒げると嫌~な顔(=_=)

    旦那がスマホゲームに集中
    したい時はあー!!とか嫌な声
    出して別の部屋に逃げて行きます。
    自分だって同じような事
    してるじゃん。って思ってます
    (;`O´)

    • 7月26日
❤️ひろと&えりかママ❤️

うちの旦那もおんなじです。こっちは、毎日育児と家事や暑い中私一人で送り迎えもしたりでぐったりなのに、家、旦那いれば、部屋が汚ないとか、これで本当に掃除機かけたとか、愚痴ってきます私に💢💢💢

ほんとに世の旦那は家庭の愚痴ばかり言ってきますよね💢😑

  • うぃ

    うぃ


    同じ立場に立たないとそんなに
    分からないものですかね!?
    相手の立場になって考える。
    って教えてもらわなかった!?
    って感じです(=_=)

    私は旦那に日頃の感謝を形に
    したり、態度や言葉で伝えて
    いるのに、それは当たり前の
    ように受け取ってるんでしょうね。

    家族の為に俺一人働いてるん
    だから感謝されて当たり前。

    みたいな(=_=)

    育児が楽だと思ってるんでしょうね!
    たまたま旦那がいる時の娘が
    大人しくいい子だと私ばかりが
    怒って悪者に見えてるんだろうな~って悲しくなります。。

    • 7月26日
  • ❤️ひろと&えりかママ❤️

    ❤️ひろと&えりかママ❤️


    こんばんは❗夜分で失礼します。

    そうですね(>_<)何処の旦那も、鈍感なんでしょうね(*_*)

    私は、わかっていてもつい、旦那にダメ出ししています(>_<)奥さんだって毎日育児と家事に追われているのだから、文句少しは旦那に吐いて良いと思います(;´д`)じゃないと、しんどいですし(>_<)。私は喧嘩した2日かんはあんまり喋らないようにしていますが‥結局、嫌でも仲直りしちゃいます(;´д`)

    • 7月27日