※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーリー
子育て・グッズ

遊び飲み中、おっぱいを欲しがらず5時間あいてしまい、出が悪いと感じています。同じ経験された方いますか?

遊び飲みについて
三カ月に入っておっぱいを欲しがる事もなく平気で5時間とかあいてしまいます。
おっぱいをあげても加えたり離したり。
最近自分でおっぱいの出が悪いと思ってたのでもしかして出てないのかもと感じています。
同じ経験されたことある方いますかー?!

コメント

栞ママ

うちもあります(*˘︶˘*)‼︎
おっぱいを飲むかな、と思っても、加えたり話したり‥ 本人は笑っています( ;∀;)
毎回毎回じゃないのと、とりあえず、体重も増えているし、遊んでいるのかなと様子をみています!

うちも3ヶ月くらいから集中して飲まなくなって、5ヶ月に入り体重が伸び悩みミルクを足すようになりました。
お昼過ぎくらいから吸われても反応が悪く出てもたくさん出てる感じではなかったけど、頻回授乳でなんとか頑張ってましたが、やっぱり足らなかったのねって感じでした。

atcchi

こんばんは!わたしも同じ経験があります!
心配になって助産師さんに相談したら、このくらいの時期は音に反応したり、おっぱい以外にも興味のあることがたくさんできてくるから、飲みが悪くても気にしないでね、と言われました。機嫌が悪かったり、体重が減ってしまうなど、なければ
心配いらないと思いますよ!