※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mwm
子育て・グッズ

ママ友の家に行くときは靴や靴下を履いていますか? 裸足で上がられるのはどう思いますか?

みなさんはママ友の家に行くときは靴で行きますか? サンダル等裸足の場合は靴下持参ですか?

先日お家に遊びに来てもらったのですが裸足で上がられてえ、、、ちょっと、、、、ってなったのでみなさんはどうなのかな?って思い質問させて頂きました!

私は裸足で上がられるのも裸足でスリッパ履かれるのも嫌なタイプなので自分が行くときは靴など靴下履いてるものにします。

潔癖?なだけですかね?みなさんの意見聞かせてください!!

コメント

みんふぁ

サンダルで行った時は必ず靴下持参します🙌

気にしない方もいるでしょうから、「え?」とまではならないです。
そういう人なんだな〜って感じです。

私は人の家に裸足で上がるのが嫌なので(自分の家でも靴下にスリッパなので)サンダル系は靴下持参です😓💦

♡コキンちゃん♡

サンダルで行ったら靴下もっていきます!
自分が人の家に上がる時は気にしますが、友達など自分の家に裸足であがられるのは気にならないです!

ゆめいちふう@

ちょっと前は…私自身気にしてなくて…
でも、子供が出来て、さらにこーゆー投稿を見てからは、サンダルで行って靴下持参です‼️

急に友達の家に行くことになってしまってサンダルの時は玄関で謝って、おしり拭きであしの裏を拭いてから上がります‼️
もちろん、子供も‼️

でも自分ちに友達が上がる場合は全然気にしません✋
まぁ、汚い家なので(笑)

★

自分の家に裸足で上がるのは気にしません。
サンダルの時期にお家に遊びに行く時は靴下持参します!