※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこLOVE
子育て・グッズ

母乳を飲まなくなり、ミルクを飲むようになった。母乳の味が変わったのか心配。同じ経験をした方いますか?

完母で育てていますが、急に母乳を飲まなくなりました。ミルクを与えたら、グビクビ飲みました。
母乳の味が変わって飲まなくなったのかなと思い、とりあえず先程搾乳をしたので、あとで飲ませてみようと思いますが、同じ様な経験をされた方いませんかT^T

コメント

atcchi

こんばんは。わたしも同じ経験ありますよー!ミルクは飲んでくれるのに、ショックうけますよね。ママはどうしても体調で母乳の味が変わったりしますからね。いまだに、母乳飲むようになったり飲まなかったりです。時間帯によっても。わたしは夕方になると出が悪くなるのでミルクにせざるを得ません(;;;;;°∇°)

• もこLOVE

もこLOVE

やっぱり母乳の味が変わっちゃったりってあるんですね>_<
    最近は甘いものを食べないようにはしているんですが、ストレスですかねT^T
    回答ありがとうございます!

• 12月1日
まッこり

12月で4か月の赤ちゃんを混合で育てています。が…最近遊び飲みやもがいて母乳を飲んでくれなくなりました。どうやったらきちんと飲んでくれるのか、母乳がたくさん出るのか悩みすぎて頭が痛いです(´;ω;`)今はもう諦め状態で今日はおっぱいを2回しか吸わせませんでした。出来れば完母にしたいですが中々うまくいきませんよね。

• もこLOVE

もこLOVE

返信遅くなってすみません!!
    遊び飲みっていうんですね。
    うちもそうかも……
    昨日の夜中は母乳を飲んでくれました。何だか鼻がつまっていて、呼吸が苦しくて、おっぱいから口を話してるようにも見えます。
    けどどうしたらよいのか^^;

• 12月2日
  • まッこり

まッこり

わかります。うちも乳首を吸って離して顔を見てニヤリとしてまた乳首を吸って離して…の繰り返しです(笑)保健師さんには母乳が足りてないからもがいたり遊んだりするのかもね~と。もう悩むのもストレスなのでわたしはミルクに切り替えようと思います(^^)

• 12月2日
  • もこLOVE

もこLOVE

同じです!!
    吸って離してを繰り返して、そのうち疲れて飲む事を止めちゃう。
    でもすぐ泣いて飲みたがる……
    私もこれが何度も続いてストレスになっています。
    私も無理に完母にこだわらないで、ミルクに頼ろうと最近思い始めました(>_<)

• 12月3日
  • まッこり

まッこり

大変ですよね(><)吸うときは上手に飲むのに…。あとうちの子は乳首を引っ張りながら飲むんです(笑)引っ張りながらちゃんと飲んでるか不明ですが…(笑)あまり神経質になりすぎても母子共に良くないですよね。臨機応変に対応しながら頑張りましょう!

• 12月3日