※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラムーン
子育て・グッズ

離乳食用の食材をコープの宅配で注文したいです。赤い四角いところの野菜を注文予定ですが、不要なものはありますか?また、まとめて作って冷凍するのはあまりよくないでしょうか?

離乳食(生後6ヶ月,始めてから1ヶ月経ちました)に使えるものをコープの宅配で注文したいのですが、赤い四角いところ(カットほうれん草、カット小松菜、ブロッコリー、かぼちゃ、つぶコーン、とうふ)を注文予定です。この中でいらない物はありますか?
またまとめて作ってまた冷凍したらあんまりよくないでしょうか?

コメント

るーまま

コーン潰すの大変そうだなーって少し思いました💦(あげたことが私はないので😭)
冷凍は1週間分くらいがいいそうです!
それ以上はあまり良くないと言われたので1週間分を目安にいつも作ってます☺️

  • キラキラムーン

    キラキラムーン


    とうもろこし処理とか調理が大変そうなのて実は私もベビーフードのとうもろこししかあげたことないんです🤣
    これ元々冷凍食品でまた作り置きして再冷凍がいけるかなって心配で、、、再冷凍可能でしようか、、、?

    • 7月26日
  • るーまま

    るーまま

    わかります!私も同じです🤣
    それは大丈夫じゃないですか!?
    私やっちゃってます笑
    冷凍のブロッコリーを使って混ぜ物作ってまた冷凍…って感じで!
    じゃないと1回1回作らなきゃいけないし!そんな時間ないーって言い訳しながら🤣

    • 7月26日
  • キラキラムーン

    キラキラムーン


    野菜切ったり洗ったりとかも手間だし一回一回作るのは手間かかりますもんね〜冷凍の野菜で私もやってみます(^ω^)

    • 7月26日
さよ

大人と一緒に食べるならいいと思いますが、離乳食用だけならほうれん草か小松菜どっちかにします。

余ってしまいそうで💦

  • キラキラムーン

    キラキラムーン


    そうですよね、、、笑
    どっちかですよね!!

    • 7月26日
me

コーンやほうれん草つぶすのが、大変だと思います💦
ほうれん草も葉先だけではないので💦
コープにあるかわかりませんが、子供が同じ月齢くらいの時、パルシステムの裏ごしキューブを利用していました💡

  • キラキラムーン

    キラキラムーン


    パルシステムの裏ごしシリズ楽そうですよね!私の住んでる地域には売ってなくて羨ましいです😂😂

    • 7月26日
  • me

    me

    コープでも確かあったような気がします💡

    • 7月26日
ママリ

コーンやかぼちゃは、裏ごししてある商品がありませんか?

  • キラキラムーン

    キラキラムーン


    私が住んでる地域ではほぐし魚とバランスキューブしかありません、、、💦😂😂

    • 7月26日