※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

22週で胎動はお腹の下の方で感じることが一般的です。お腹が目立たないことや周りの言葉に不安を感じているようですね。

胎動っていつからお腹の上の方で感じるようになりますか??

今22週で明日から23週に入るのですが、
17週から胎動は感じていて、
始めより断然強くて約20分間隔くらいであるのですが
まだまだおへその下の下のほうで感じます(´・ω・`)

もともとあまりお腹も目立ってないのですが
周りにもお腹小さいねあんま目立たないねと言われて
ほんとに大きくなってくれてるのかなあと心配でいます(ToT)

コメント

ayama

私も今回お腹小さめ周りにも気づかれないくらいでした
20wくらいまで胎動はっきりわからず、外からわかるようになったのは27wくらいでしたよ😏👍

ですが初期から赤ちゃんは2週分くらい大きめです!
37wですでに3200あるといわれてます😃😂

ちーちゃん

わたしは20週くらいから感じました!

大丈夫です、お腹ちゃんとおっきくなります!
赤ちゃんには申し訳ないけど、最終的にはお腹邪魔!って思うくらいに大きくなりますよ☻

さつきざんの赤ちゃんが元気に産まれてきますように☆

ありんこ

私は今29週になったのですが、元々お腹目立たないねって言われてて、8ヶ月入るくらいに少しずつ出てきたんです。
でも態度おへその上で感じたことなくって、逆子?と心配しても検診で何も言われず。心配してましたが、昨日、29週2日目にして感じました!😢❤️
きっと大丈夫だと思います⭐️