※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ストローマグの練習はいつから始めるべきか悩んでいます。半年で始めるのは早いでしょうか?離乳食も始まり、水分補給のために練習させたいです。

もう時期6ヶ月になります

ストローマグの練習っていつから始めるんですか?😭
半年で始めたら早いですか?(><)

まぐまぐのスパウト?だと飲んでくれなくて、水分補給で練習させたいなーと思って😭
離乳食も始まり、麦茶も飲ませたいんです!!

コメント

離乳食始めた5ヶ月から練習してマスターしましたよ😊

• a

a

もっと早くから使っとけばよかった😭ストローマグでは何を飲ませてましたか?😭
    無知でごめんなさい!

• 7月26日

退会ユーザー

麦茶です!離乳食デビューしたとき、一緒に麦茶デビューしてご飯の時は少し麦茶飲ませてました💕

• 7月26日
🌷

6か月くらいから練習して最近マスターしました☺️
これ使ってます!

Kまま

5ヶ月半からストローマグ使ってます!
紙パックで練習するといいですよ

michi

うちは5ヶ月のときにスパウトから練習しましたが、手で押さえてあげれば飲めるようになったものの、自分で上を向いて飲むことができなくてイライラしてるみたいだったのでストローにしてみたら数日で上手に飲めるようになりましたよ😊💡
最初は吸う加減が分からないみたいですごい勢いで吸った分口から出してましたけど🤣
自分で持ってゴクゴク飲めたのは6ヶ月くらいだったと思います😃👍🏻