※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うまうま!
子育て・グッズ

息子さんが部活動で体調不良になることが多く、エアコンのある部屋でしか元気にならない状況です。夏休みの過ごし方やエアコンの使用について質問しています。

熱中症?クーラー病?小学4年(バスケ部)と中学生1年(サッカー部)の息子が居ます。夏休みに入り週の半分以上は部活(午前だけや午後だけ)がありますが2~3日に1回は体調不良で早退して来ます。部活以外の時はエアコンのある部屋でゲームやアニメを見て過ごしています。
恐らくエアコンに慣れすぎて外で運動したら温度差で具合が悪くなっているだけだとは思いますが...
帰ってきてエアコンのある部屋に入ると元気になるので忍耐力がないだけなのかただただバテてるのかわかりません💦
皆さん自宅ではエアコンどれだけ使用しますか?
夏休みお子さんはどのように過ごしていますか?

コメント

コルン

うちも高校生と中学生です。2人とも野球です。
練習があるときは朝7時から帰ってくるのは夕方5時から7時です。がまぁまぁ元気です🤣
家に居てるときは午前中はエアコン使いません!西日なので大丈夫かと。昼以降はつけますが、28以下に下げるの禁止!夜寝るときは1時間タイマーです。もし暑くて起きたらさらに1時間タイマーです😅
小学生の娘は扇風機だけで過ごせるくらい元気です😅
やっぱクーラーつけすぎると体おかしくなりますよね!!
妊婦さんだし、つけちゃいますね😆

• うまうま!

うまうま!

返信ありがとうございます!
    やっぱりうちが使いすぎですよね💦
    うちはリビング(私がいる部屋)は常時28度。子供部屋は夜のみ28度、日中はリビングでまとめて生活と言った感じです。
    どうしても私は具合悪かったりで付けっぱで子供達も涼みに来てそのままダラダラしてしまっていて😭
    うちも西日がきついのでせめて午前中はつけないよう努力してみます✨

• 7月26日
  • コルン

コルン

うちリビングは29度とかです。
    私が体だるくなってくるので、なのでそれ以上外の気温が高くならないとつけても意味がないって感じですよね🤣
    体調管理難しいですよね😅

• 7月27日
  • うまうま!

うまうま!

難しいですね😭💦
    うちは西日で昼前から33度を超えます😖
    35度を超えたら付けようと決めますがなかなか34度から上がらず諦めつけてしまいます😞😞😞
    夫は私はエアコンに当たるように。
    子供達はすぐバテるから当たらないようにと言いますが可愛そうになってしまいます🙌🏼💦💦

• 7月28日
  • コルン

コルン

いやいや!暑いの我慢する必要もないと思いますし、つけてもいいのでは??ただ涼しい!と感じるほどつけると体だるくなっちゃうので、それさえ気を付けてれば!
    29度にしてると、外から帰れば涼しいですが、家で少し動くと汗かく程度ですよ😏

• 7月28日
  • うまうま!

うまうま!

今28度にしていますが昼使わないと電気代が300円程度(可視化アプリ使ってます!)28度で400円、26度で500円ちょいなので毎日悩みます😂
    夫が暑がりなので夜は26度になってたり...
    なかなか管理が難しいですね💦💦

• 7月31日
  • コルン

コルン

これだけ暑いとつけないわけにもいかないですしね!
    うちも28度で扇風機で回してますが、寒いです。
    29度にしよーかとおもってました🤣
    体浮腫みそう💦💦💦

• 7月31日